※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei⭐️
ココロ・悩み

新盆の準備で実家に行く予定でしたが、旦那が墓参りに行くと言い出し困っています。義理家族が苦手なので、気楽に過ごせると思っていたのに、思うようにいきません。

我が家が新盆で準備の為、明日から実家に行こうと予定をしていました。
旦那が帰ってきて、明日自分の実家の墓参りに行くと言われてゲンナリ。
当初からお盆すぎでいいと言っていたのに、予定を変更してきた。
義母、義理家族が苦手なので義理実家に行かないお盆なんてと気楽だったんですが(笑)
結婚後、初めてくらい1週間も自分の実家でゆっくりしようと思いましたが、なんか思うようにはいかないですね。

コメント

ママリ

旦那さんだけ行かせるのはダメなんですか!?

  • rei⭐️

    rei⭐️

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    それが旦那は、私、子供も一緒がないとという考えです。
    過去に、私が子宮外妊娠で出血があっても、(翌日入院して卵管取りました。)
    子供が小さくて真夏でも
    自分の実家の墓参りには連れて行く旦那です。
    義母も側から見たら、ありがたいと思うかもしれませんが、
    なかなか難しい方で😓
    今回うちの実家に行く予定なのですが
    何回も旦那は子供もずっと一緒でいいの?うちのお母さん見るよと言ってますが
    子供が義母が苦手になっていて
    いろんなことがややこしい、疲れます😅

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさい旦那さんですね( ;꒳​; )
    義母さんに任せるのは1番怖いですよね( ;꒳​; )
    子供も苦手意識もってるくらいなら相当な感じですね🫠🫠

    • 8月9日
  • rei⭐️

    rei⭐️

    そうなんですよ。
    午前中にバタバタとお墓参り行ってきました。
    旦那は自分の親に子守させたいと言ってますが、私は絶対に預けたくないですよね😅
    子供はママがいい、ママいないと嫌だーと不機嫌になり怒ります
    平和なお盆になるといいんですけどね。

    • 8月9日