※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックでNST検査で羊水量が少ないことがわかり、バルーンを入れる手術か注射を提案されました。バルーンの痛みや帝王切開の可能性について経験者の意見を知りたいです。

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックに通ってます。
今日検診に行ったらNST検査でお腹の張りがある時に胎児の心音が弱くなった為羊水量を調べたら少ないことがわかりました。
明日から39wなのですがまだ子供は降りてきていなく、なるべく早く産まれた方がいいため一泊二日で行うバルーン?を入れる手術を提案されました。
でなければ週3回子宮口をやわらかくする注射を打った方がいいとか…
同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらどうだったかを教えてもらいたいです。
麻酔はやるそうですが、バルーンを入れるのはやはり痛いのでしょうか?
またバルーンを入れても帝王切開になったと言う方はいらっしゃいますか?

コメント

か

状況は違いますが、バルーン入れました!入れられる瞬間が痛かったです
後はなんか入れられてるなぁーってかんじがあります!

入れてからすぐに軽い陣痛が来たのでバルーンの痛みか陣痛の痛みか分からなかったです。。

• みぃちゃま

みぃちゃま

回答ありがとうございます!
    バルーンを入れてすぐに陣痛が来たということはお子様は下がって来ていたんですかね?
    何にしても入れるときの痛みはあるんですね(>_<)
    まだ手術するか迷い中ですが、するようならある程度覚悟して臨まなきゃですね(*_*)

• 6月10日
  • か

いえいえ!高位はっすいだったんですが、最初は子宮口も全然開いてなくて降りてきてもいなくて、、でもバルーン入れてからすぐ軽い陣痛来ましたね、、
    それから6時間後に産まれました!!

• 6月10日
  • みぃちゃま

みぃちゃま

そうだったんですか!
    バルーンを入れると5センチくらい子宮口が開くという話を今日先生から聞いたのですが、やはり効果はあるんですね!
    降りて来ていないのですぐに陣痛は来ないと思うと説明されたんですが、あさんみたいな感じもあるんですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 6月10日
  • か

割とすぐ来ましたね!!開いてないし降りてこないから明日の朝になるかなーとか言われてたけど、何だかんだあっという間に
    開いてきた!降りてきた!の後に痛すぎる陣痛が来ました!

スムーズに出産されることを願ってます(*^^*)

• 6月10日