※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

明日ママ友とランチへ行く際、ママ友に迎えに来てもらいましたが、チャイルドシートを使うか尋ねたら抱っこで十分と言われました。これはあり得ないでしょうか?

明日ママ友とランチへ行きます。
私は車が使えないのでそのママ友に迎えに来てもらって一緒に行きます。
申し訳ないですが、うちの子用のチャイルドシートを付けてもいいか聞くと、車で10分くらいだから後部座席で抱っこして行きなよ!と言われました…
私は乗せてもらう身ですが、ちょっとあり得ないですよね…?💦
(もちろんチャイルドシート自体は私が装着します。)

コメント

はなめがね

ちょっとあり得ないですね(^_^;)
それなら身内が乗せてくれる事になったと断りタクシーで行った方が安心安全かと思います!

• たんたん

たんたん

タクシーという選択肢が

• 6月10日
  • たんたん

たんたん

タクシーという選択肢がありましたね!!
    そうします😓

• 6月10日
  • はなめがね

はなめがね

10分ほどの距離ならそこまで高くないと思いますので!
    ランチの場所から少し離れた場所で降りて、タクシー使ったとバレないようにしたら良いと思います(^q^)

• 6月10日

退会ユーザー

ママ友の車でもタクシーでも後部座席で抱っこは一緒ですよね?
    事故に遭う確率はそれほど変わらないと思います…

• 6月10日

退会ユーザー

すみません、普通にコメントしたつもりが何故か返信になってしまいました😅

• 6月10日
  • たんたん

たんたん

ですね😊
    ご提案ありがとうございます!

• 6月10日
  • たんたん

たんたん

チャイルドシート付きのタクシーにします💦

• 6月10日

身内ならまだしも、ママ友となると、何かあったときが大変ですよね😅

• たんたん

たんたん

そうですよね😭
    タクシーにしようと思います😭

• 6月10日
おにく

ありえないですね(*_*)
そんなの友達じゃないです(*_*)
ハンドル握るってことは、同乗者の命を預かるってことですからね〜

• たんたん

たんたん

そうですよね😣
    逆の立場でも私ならチャイルドシート大歓迎なのに…😭

• 6月10日
みいたん

有り得ないと思いますけど、わりとそういう考えの人って多いです(T^T)
子どもに何かあったら・・・とかではなく、もし警察に止められたら・・・って話をしてもダメですかね?( ̄▽ ̄;)

• たんたん

たんたん

バレなきゃ大丈夫ー!そうです😭

• 6月10日
はるひ

気になるならタクシーで行ったらどうでしょうか?タクシーでもチャイルドシート持って行きますか?

• たんたん

たんたん

そうですよね💦
    チャイルドシート付きのタクシー探してみます💦

• 6月10日
ママリ

感覚の違いだとは思うんですが…
万が一の時や、取り締まりを受けた時にトラブルになってしまうので…
私なら迷惑かけてしまうので、タクシーでいくね。など、断ります∑(ノ)゚д゚(ヾ)

• たんたん

たんたん

タクシー、全然思いつきませんでした😭
    そうします💦

• 6月10日
Mii

あり得ないですね💦
ママ友さんは、後部座席で抱っこしててお子さんだけ亡くなる事故も起きているのも知らないのでしょうか。そういう事故の話とかしてつけさせてもらうのがいいと思います。

• たんたん

たんたん

そういうニュースいっぱいありますよね😭
    怖いです😨

• 6月10日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

すいません、私は、たまにチャイルドシートなしで友達の車に乗って出かけてます😓

タクシーでもチャイルドシート着用ありとなしのとことかありますよ😲

• たんたん

たんたん

そうなんですね!!
    チャイルドシート付きのタクシー探してみます✨

• 6月10日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

事前登録しないとチャイルドシート付きのタクシーは乗れない可能性ありますよ😆
    それか、価値観合わないって思うととことん価値観合わないので断るか、旦那が厳しくてチャイルドシート付けなきゃ出かけさせてくれないからチャイルドシート付けさせてとか言ってみるとか、ですかね😄

• 6月10日
K

ママ友がそう言うのであれば私はそのまま乗せてもらいます!
ママ友の運転が下手だったら断ってタクシーで行きますけど、こちらとしてはタクシーに乗るのもママ友の車に乗るのも変わらないので…
違反切符きられるのもママ友ですし。

そのママ友は「私のことは気にしなくていいからわざわざチャイルドシートつけなくていいよ」って意味で言ったんだと思います。
感覚の違いだと思いますけど、車で10分くらいの距離ならそこまであり得なくはないかなぁと思いました。

• たんたん

たんたん

一応、チャイルドシート付きのタクシー探してみることにします!

• 6月10日
K

私も賛否両論ありますが乗ってしまう人です。
遠出はさすがに断りますが5分10分だったら頑張れば歩いても行けちゃう距離だし。

• たんたん

たんたん

なるほどです!
    私が気にしすぎなのかもです😓

• 6月10日
ななちょび

私は絶対乗りません!!!

10分の間に事故って自分の子が犠牲になったら絶対に嫌です。私は逆に「うちの子はチャイルドシート乗りたがらないから、うちの使っちゃっていいよ~!」って言われてママ友の子に何かあったら後味悪いので断りました😣💦

チャイルドシート乗らないの違反なのに当たり前のように乗ってない人多くてびっくりします😭

• たんたん

たんたん

そうですよね😭
    私も1分だとしても絶対付けます!!
    付けない方、意外といらっしゃるんですね…

• 6月10日
  • ななちょび

ななちょび

同じくです‼
    抱っこしてて吹っ飛ばされて子供だけ亡くなる事故本当によくあるのに…他の人がなんと言おうとチャイルドシートには絶対乗せます!

足がないなら公共交通機関を‼

• 6月10日

感覚、地域が違うかもしれませんが、私は友人と子どもをつれて遊ぶときなど自分の子どもは後部座席で抱っこして座ってます。
実家の母と買い物いくときなども実家の車にはチャイルドシートはついてないので後部座席で抱っこしてます。

私が車担当のときなどは(私の子どもはチャイルドシートで)友人が後部座席で抱っこというかんじです。

リラックマーくん

近場ならいいという感覚が信じられません( ´・ω・`)

私だったら乗らないし乗せないですね💦

まい

万が一何かあったりしたら怖いですし、違反きられるのはご友人なので、行くならタクシー使います!
もし切符きられちゃったらご友人も嫌だと思いますし、言われなくても乗せなきゃ良かったなーと思われちゃうかもしれません。

くう ゆう

チャイルドシート乗せないって、

私はシートベルトなしで運転します
一時停止面倒なのでしません
信号は無視しちゃいます

って言ってるのと同じですよね(笑)
違反しても構わないって堂々と💦
びっくりしちゃいました。

違反の点数が違うとか、少しの時間だからとか、見つからなければ同じとかじゃなく違反は違反ですよね💦

よく警察密着24時的な番組で、自分でスピード違反して「他の人もやってるじゃないか!」って逆ギレしてる人いますが同じ考えですよね💦

主さんのおっしゃる通り、
タクシー探すのがベストですね🎵
我が子を守れるのはママだけです❗