※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短いですが、授乳回数や体重に問題はないようです。うんちの回数が多いので心配しています。授乳時間についてアドバイスをお願いします。

授乳時間について教えてください!

生後4ヶ月と26日目です。ここ3日前から、授乳時間が両方合わせて5分ぐらいととても短いです。みなさんはこのぐらいの時期どのくらいの授乳時間ですか?

授乳の後は、毎回うんちをして1日6回目から8回ぐらいします。

授乳回数は6、7回ぐらいで、赤ちゃんはぽっちゃり体型なので体重の増えとかは心配していないですが、夏バテ?なのか、お腹を下しているのか、お腹いっぱいの証拠なのかわからず、心配です(>_<)

コメント

授乳回数と授乳時間は普通だと思いますが、もうすぐ5ヶ月なのにうんち回数が多いのは個人的に気になります😓
熱とかはないですか?もしかしたらお腹の風邪かもしれませんよ🙌

• ネモフィラ

ネモフィラ

やっぱり多いですよねー(>_<)2日前ぐらいからすごいうんちしてて(>_<)
    熱はないですが、まだ続くようなら病院に行こうと思います!
    回答ありがとうございます(>_<)✨

• 6月10日
☆ゆーママ☆

生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます。授乳時間は短いと5、6分で終わる事もありますよ。回数も6、7回です。ウンチは2日に一回とかなので、1日6、8回は多いような??
心配であれば一度病院に行かれた方が安心かもしれないですね。

• ネモフィラ

ネモフィラ

授乳時間良かったです!今までは1日2回とかだったんですが、3日前からすごく回数多くって(>_<)
    もう数日続いたり、機嫌悪そうになったら病院行こうと思います。ありがとうございます✨

• 6月10日
まこ

来週で5ヶ月になります。
授乳時間は、うちも短いときもありますよー!
体重増えていて、機嫌が良ければ大丈夫なのでは?と思います。

うんちの回数、うちも4ヶ月なりたては平均5回は出てたので、同じくらいです(°_°)
ここ最近少し減りましたけど。

1回の量が少なくないですか??
小出しにするタイプだと回数多かったりするみたいなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!
ウンチの色がいつもと同じかどうかはチェックするように以前病院から言われたので気にするようにしてます!

• ネモフィラ

ネモフィラ

月齢同じぐらいですね🎶
    体重は増えすぎなぐらい増えていて機嫌も良いので授乳時間は大丈夫なのだと安心しました!

うちも平均5回ぐらいです(>_<)一回の量は少なく色も悪くありません。
    そう言っていただき安心しました!ありがとうございます。

• 6月11日
‪‪❤︎‬

うちも最近短いです💦
そのわりに授乳間隔は空くので脱水にならないか心配してます💦

うんちは2〜3日に大量💩します❗

下痢じゃないですか?
今まで少なくていきなり回数が増えたようなら下痢だと思います😱