※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
子育て・グッズ

ヨーグルトの賞味期限(開封前)が6/20で、開封後は何日くらい食べられるか不安です。大きいパックのヨーグルトを使っている方、開封後の保管方法を教えてください。

離乳食用のヨーグルトについて。
今までベビーダノンをあげていましたが、つい先日ビヒダスの400g(大きいパック)を買ってみました。
ベビーダノンと変わらず食べてくれたので、今後ビヒダスに変えようかと思っています。

そこで質問ですが、6/8に購入してその日に開封しました。賞味期限(開封前)は6/20です。
中の紙のふた?を半分くらい開けて、その上からプラのふたをしてあります。

この場合は、賞味期限通りにあげても大丈夫なのでしょうか?
賞味期限のところには(開封前)と書いてあるので、開封後は何日くらいイケるのでしょうか?
同じように大きいパックのヨーグルトを使っている方、開封後のものはどうされていますか?

ちなみに夫婦ともにヨーグルトはあまり食べないので、大人が食べて減らすのが難しいです( ToT)

コメント

レイ113

子どもにあげるなら、開封して次の日くらいまでかなーと思います。
私は開封して当日にしてます。
なので、子どもには小分けされているヨーグルトにしています。

まの

さすがに機嫌が長くても1週間くらいで使い切るようにしてました!
うちも大人はヨーグルトあまり食べなかったのでヨーグルトでケーキ作ったりしてましたよ😊

N.O.N.E

私は全く気にしてませんでした!!
朝昼晩と三食とオヤツにあげてまして
5日位で食べ終わってしまうので(o^^o)

私は中の蓋を半分開けて
その上にラップをして
その上にプラの蓋をしてました!!

aco

うちは一週間以内でやめてます(^^;)開けて5日くらいで大人が食べます。。。
大丈夫だと思いますけどねー

わっさん

3〜4日です。私も食べるのですぐなくなっちゃいます(*^^*)

ゆりまま

私は賞味期限まで気にせず使ってます

おうちゃんmama

こどもにあげるなら開封して次の日までしかしません。
わたしはあげる前に開封したらすぐ冷凍してます。
保健師にも冷凍なら大丈夫だけど冷凍しないなら次の日までに上げきってといわれました

はじめてのママリ🔰

3日までと何かで見たので、子どもには3日までにしてます。
自分が食べるにしても5日くらいを目安にしてます。

きりんさん27

保健師さんにヨーグルトは開封したらその日だけで、残りは親が食べて下さいって離乳食の説明の時に言われました。
私がそこまでヨーグルト食べないので、ダノンビオの4個パックの無糖のものをあげてます。