※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナッツアレルギーのチェックはひと口ずつ行っていますか?くるみ入りの食パンをいきなり与えるのは危険でしょうか。

ナッツ系のアレルギーチェックはひと口ずつしてますか?
アーモンドが入ったクッキーはあげたことがあって、あとはカシューナッツ?みたいなのをかじったことだけあります💦

まだくるみをあげたことがないのですが、いきなりくるみ入りの食パンを1食分あげるのは危険ですかね😣

コメント

むー

私の友達のお子さんがくるみパン食べて全身蕁麻疹出て病院行ったと言っていたので、少しずつから食べたり気をつけたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初めてだし少しずつがいいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ダッフィー

少しずつがいいと思います。
うちの子少しずつ何回か食べてクリアして大丈夫だったのに、
いきなりクルミアレルギーになりました。
食べた瞬間から口の痒み、寒気、眠気、発熱、嘔吐、蕁麻疹でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食べたことあってもアレルギー出たりするんですね😭
    何歳のときにどんなクルミあげましたか?

    • 8月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    3歳過ぎてナッツ入りのクッキーとか食べてクリアして、4歳直前くらいにクルミパンを一口ずつって感じであげました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    少しずつ慎重にあげてみます💦

    • 8月8日