※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

自閉症や発達障害を疑っています。人見知り後追いはしますが、目が合いにくいです。保健師にも反応されて不安です。検診で相談しようと思いますが、もやもやが消えません。

自閉症や発達障害を疑ってます。
人見知り後追いはしますが、なんだか目が合いにくいです。
全く合わないわけではないけど、ずーっと見つめてくる感じもないです。
保健師さんにもんーっと反応されて不安になってます。
検診のときにも聞いてみますがもやもやが消えません。

コメント

s。💓

9ヶ月で判断は、はっきり言って難しいです。
人見知りしてるということは親の顔の区別がとりあえずは付いているということなので
そこまで気にしなくてもいいかなとは思います。
つぎ十ヶ月検診ですよね?
そこで目が合うか合わないかの診断もあります。
そこで医師に?の顔をされてから相談されてはどうでしょう?
こちらがずーっと疑いの目で見ていると赤ちゃん目を合わしづらいと思います。
赤ちゃんって無表情が一番怖く感じるみたいです。