※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

子供の体力についての質問です。生活パターンや行動を記載し、走り回ることが少ないこと、公園での滑り台やジャンプが苦手などが気になるようです。おっとりしている印象ですか?

うちの子、体力がないのでしょうか?
朝7時に起きて、朝の支度、部屋遊びをします。
9時すぎから支援センターにいき、10時半くらいに飽きてくるようで、そのままスーパーにお買い物にいきます。スーパーにいくまでは、よく歩きますし、ご機嫌です。
11時すぎに、車で帰宅すると、そのまま車で寝てしまいます。
そのあと13時すぎまで寝たりします。
午後は起きたらごはんをたべて、部屋遊び、おやつ。
涼しくなってきたら16時くらいから、お散歩で結構歩きます。
18時前にごはんをたべて、19時お風呂
21時就寝です。

この生活はどうでしょうか?改善点あればください!

体力がないなと思うのは、人見知りもありますが、公園などいくと、あまり滑り台をしたり、走り回ったりしないこと。わたしにくっついてばかりです。散歩にいけば、走ったりします。
支援センターの子供用滑り台も、滑るとそのまま寝そべる形になったりすることがある。ジャンプができない。
歌遊びで、踊りをしない。見てる分には楽しそう。

こんなものでしょうか?おっとりしてるとは思います。
どうおもわれますか?

コメント

km

すばらしいですね!!わたしはすぐ疲れちゃって、一人のときは出かけないし、主人がいてもたまに疲れちゃってその辺の散歩のみです。

支援館は何度か行きましたが、周囲への注意で疲れちゃいました。

お子様昼間の昼寝がまとまっているし、生活しっかりしていると思います!!

• あああ

あああ

お返事ありがとうございます!

友達の子と一緒に支援センターにいっても、その子はずっと起きていたりして。しかもセンターでも走り回ってます。
    うちの子は、おままごと引っ張り出してきて、あーん♡とかしてるだけですが、帰りには爆睡(笑)

うちの子が滑り台が、ヘタッピだったみたいで、仰向け状態でいる前を、少し大きめの子が、へたくそーーみたいにいって、通り過ぎました。

イラッとしましたが、うちの子はおっとりさんだからと思う気持ちと、うまくできないかな?と思う気持ちと混じりました(><)

• 6月10日
東京二児ママ

十分じゃないでしょうか☺️

• あああ

あああ

お返事ありがとうございますー!

そういっていただけると、安心です。

支援センターでは、走り回ったりというタイプではなく、本を読んだり、おままごとしたりとおとなしいタイプです。
    滑り台がじょうずにできなくて、大きい子にバカにされちゃって、わたしが少しショックをうけてました(´・ ・`)(笑)

• 6月10日
T

全然普通だとおもいますよ(゜ロ゜)👍

• あああ

あああ

そうなんですね!

おとなしいタイプで、少し運動苦手かな?という感じでしょうか?

滑り台がじょうずにできなくて、大きい子にバカにされてしまい、悔しいのとショックとで、不安になりました(´・ ・`)

• 6月10日
  • T

T

2歳半でジャンプのできない
    友達の子どもがいました。
    うちの子に影響されて
    できるよーになってました。

• 6月10日
さぽ( ᐛ )

遊び方に不安があるそうですが活発に動き回って遊ぶ子や大人しく1つの物に集中して遊ぶ子などそれぞれだと思うので大丈夫だと思いますよ☺️
子どもも外に出ることによって色んな刺激を受けるのでそれでいい疲れになってると思います🎵なので決して体力がないという訳ではないかと思いますよ🌟

• あああ

あああ

個性の範囲内ということですね(^^)
    旦那に似て、おっとりまったりタイプだとおもいます。でも気が優しくて、理想の小さい彼氏です♡(笑)
    このまま見守りたいとおもいます。

お話きいていただけて、安心しました!

• 6月10日
サクラ

素晴らしいと思います❗
理想を言えば、お昼食べてからお昼寝してくれるといいと思います(^^;
うちは23時まで寝ないこともあるのでうらやましいです。
うちは、滑り台上手になったの最近ですよ😃

• あああ

あああ

わたしもお昼食べてから寝てほしいなとおもってました(笑)!
    車から下ろしても爆睡してるとで、先にゆっくり自分のごはんしてます(^^)

そうなんですね!
    滑り台バカにされたことが悔しいのとショックで(笑)
    ちいさいこども言うことに動揺しちゃいました笑

この子のペースと個性で見守ろうと思いました!

• 6月10日
RIRI

理想的な生活かと思います(*^_^*)

ひーのすけ

うちの娘は朝6時くらい起床、7時過ぎ就寝ですが日中は似たような感じです!
本当はお昼ご飯食べてから寝て欲しいけど、車の中で熟睡モードになってしまうので車から降ろしても起きないんですよね😂💧

遊び内容とか、理想的な気がします。
改善点なんてないと思いますよ!
その子その子にあった発達具合があると思うので。
ママにべったりなのはママが大好きだからですよ♡
私ならべったりしてくれるのは今のうちと思って、私からもベタベタしちゃいます😊