※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

子どもが熱で食欲がなく、おっぱいばかり欲しがり、夜中に泣いて困っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
1歳の子どもが月曜日から熱を出しました。最初は38度でした。その日の朝に病院に行き、風邪と診断され薬をもらってきました。お昼からさらに熱が上がり39度になり辛そうで食欲もありませんでした。まだ授乳もしてたのでご飯ご食べられないし、辛くて寂しい気持ちもあると思いいつもより多くおっぱいをあげてました。火曜日には39.7度まで上がり病院に行き抗生剤を変えてもらいました。その後も上がり続け、夜には40度を超え、水曜日には40.6度まで上がりました。水曜日にまた病院に行き食欲もなかったので点滴をしてもらいました。木曜日にやっと熱が下がり36.0度代で今日まで来てます。しかし、熱が下がってもご飯を食べなく、おっぱいばかり欲しがるようになってしまいました。最初は熱がなくても急にそんなに食べれないよなぁと思ってあげてましたが、金曜日に保育園に行ったら保育園では完了食をぺろりと食べたようで,,,,
夜は食べれるかなぁと思いましたが結局二口程度で嫌がり、今日の朝も食べませんでした😭夜中も熱があった時の方がなぜか寝て、熱が下がった木曜日の夜からぐずぐずして寝てもおっぱいを欲しがって起きて泣いてます💦
今まではおっぱいあげても夜はぐっすりでしたしご飯も食べてたのでコミュニケーションと思い欲しい時はあげてましたが、さすがにこれはワガママなのでしょうか?昨日の夜からはおっぱいをあげずに泣いても寝かしつけや違うことで気をそらしていますがこんな時どうしたらいいのでしょうか?
良い方法ある方教えていただければと思います。

コメント

ちぃまさ

病み上がりで甘えたいんだと思いますよ。
私なら甘えさせます。
うちも突発やった時そうでした。
そのうちいつも通りに戻ったので大丈夫だと思いますよ!
子供って病み上がりはまだ本調子じゃないからママに構って欲しいものです。

chiko.a

回復期って結構子どもはきついものなのかなと思ってます。うちの子は40度出てもモリモリ食べれる元気な子なのですが、熱が下がって1日2日はほとんど食べません。
もう少し様子見てあげてもいいのかもしれませんね。