※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月(今日で1歳4ヶ月)の子供、火曜日の昼頃から熱があり、火曜日1…

1歳3ヶ月(今日で1歳4ヶ月)の子供、火曜日の昼頃から熱があり、

火曜日
12:00 38.0度
17:00 38.7度
21:00 39.0度

昨日
8:00 39.1度
13:00 39.9度
17:00 39.7度
20:00 39.3度

でした。

一応小児科は予約してあるのですが、発熱以外には何の症状もなく、今朝は熱も下がっていて36.7度でした。

食欲はいつもよりはないですが、一応ずっと何かしら食べたり飲んだりはできていました。
昨日はぐったりしているときもありましたが、普通に遊んでいる時間のほうが多かったです。

このような場合、皆さんならもう小児科は行かないですか?
2日間高熱が続いたのですごく心配だったのですが、今朝あっけなく解熱していたのでどうしたらいいのか、、

コメント

かなママ

私も2歳2ヶ月の息子がまさにそんな感じでした!
ぶっちゃけ機嫌が悪くない、何か食べ飲みできている、なら大丈夫だろうなと思いつつも、もっかい行きますね!
というか今日明日行かないと3連休入っちゃうから行った方が安心だなって思います!
息子は3連休前一度落ち着いたからそのまま連休入った途端また熱があがりました😇

お薬はどんなのもらってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回まだ一度もかかってなくて💦
    かかりつけの小児科が一足早いお盆休みに入っているため、行くとしたらかかりつけではない小児科になってしまうので少し様子見していて💦
    発熱が3日目になったら行こうと思っていたので😖

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤は家にあるのですが、咳や鼻水などの風邪症状がなくても何か薬は出されるのでしょうか?💦

    • 2時間前
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね!早めのお盆休み困る〜😭😭
    坐薬はありますか?
    うちは咳とか出てなかったけど、見たら喉が少し腫れて赤くなってたってことで抗生剤出されました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬あります!
    とりあえず今日は様子見してみて、今日一度でも熱が上がるようだったら明日行こうかなと思います!
    お話聞いてくださってありがとうございました😭✨

    • 2時間前
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね!
    うちは坐薬何度か使っても全然下がらずでした…
    今日より明日の方が確実に混むと思うので、すぐ動けるようにしとくと安心だと思います!
    お大事に🫶

    • 1時間前