※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚から出産祝いのリクエストを受けたが、何を選べばよいか分からないので、皆さんのおすすめを教えてください。

会社の同僚から、出産祝いは何がいいか聞かれました👶🏻

リクエストされるのは初めてだったので
価格帯や何を頼んだらいいか分からず。。

皆さんならなにを頼みますか?😂

コメント

ちい

ちなみに何人くらいいるんでしょう🤔?

はじめてのママリ🔰

おむつやお尻好きなど必ず使うものはどうですか?

はじめてのママリ🔰

仲良い同期は、1万円くらいのものを買ってくれました🙆‍♀️一緒に選びに行きました!!

はじめてのママリ🔰

私も何人かからリクエストされたので、いくつか答えさせてもらいました!
人数が何人かいる場合は5,000円程度、1人の場合は3,000円程度で買えるもの依頼しました😊
物も値段がピンキリなので、物だけ言ってブランドとかはこだわりないと伝えてましたね。

私が頼んだものですが、サニーマット、抱っこぶとん、マザーバックですかね🤔

かすてら🌼

ご予算は…?と聞ける感じなら聞きたいですね🥺

大学の友人グループは連名で25000円程度で送り合うのが慣習になっていて、わたしはピジョンの鼻吸い機と絵本数冊・つみき・離乳食用のエプロンをもらいました☺️

絵本やおもちゃでお願いしたり、◯センチの服がいいとお願いしてもいいのかなーと思いました☺️

ままり🐈‍⬛

私がリクエストを聞かれた時は
・長めに使える子供の食器
・1歳頃に着れるパジャマ
を別々の方にお願いしました。
食器は6000円くらい、パジャマは2着くれました。

自分がお祝いする時は5000円を目安にしているので、同じくらいの感覚でしたね。