※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

子供の虫刺されで病院に行ったことがありません。硬くなった赤みが残る場合、薬を塗るべきですか?

こんにちは!
いつもお世話になってます!

質問なんですが、、、
子供の虫刺されで病院に行ったことありますか❓
すごく大きく真っ赤になって触ったら硬くなってるんですがどんな薬を使えばいいのかとかわからずまだ薬も塗ってないです!そしたらまだ赤みもあります!

みなさんはどうしますか❓

コメント

あちゃん!

ムヒベビー塗ります!

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!

そういう薬があるんですね!あリガ等ございます!

• 6月10日
ちーとす

よわーいステロイド出してもらえますよ(*^^*)小児科に勤めてましたが、夏場は虫刺されでお薬もらいにくるお子さん結構多いです☆

• なつなつ

なつなつ

やっぱりそうですよね!肌弱いし病院に行ってみようかなーと思いました!

• 6月10日
さゆ

行きますよ(^-^)
うちの場合は掻いちゃってデッカい水ぶくれになったので、とびひになったら困るので(^_^;)
水ぶくれになっていないなら、掻かないように包帯やパッチで様子見ます。
硬いのと赤みは数日で良くなりますが、かゆそうだったり気になるならムヒなど塗ってあげるといいですよ(^-^)

• なつなつ

なつなつ

やっぱり引っ掻きますよね!

• 6月10日
nakanaco

うちの息子わ蚊に刺されやすくて
顔にも刺された後があったので
皮膚科に連れていって薬もらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )市販のだとどれがいいか分からず…😂

ともまま

子どもが小さいうちは虫刺されでよく病院いってました。肌が弱いから掻いちゃうと汁が出てきたり、ひどいととびひになったりしちゃうので病院の薬はあった方がいいかもしれないですね(^-^)

RIRI

虫刺されで小児科行きます(*^_^*)
なんかあったら、とりあえず小児科行きます(^_^;)