※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器で搾乳できず、電動搾乳器も考え中。助産師さんからは母乳が充分と褒められる。搾乳の辛さから意見を聞きたい。

搾乳器について🍼
ピジョンの手動搾乳器を買ったのですが
全然搾乳できません😭
方向とか変えながらいろいろ試しましたが
全然絞れず出番が無いままです。
完母で母乳は充分出ていて助産師さんからも
褒められるぐらいなので出てはいます。
電動の搾乳器にしてもやはり搾乳できませんかね?
おっぱいが張って辛いのでどうにか搾乳したいです!
手動から電動に買い換えた方など意見聞きたいです🙇

コメント

みかんあめこぞう

乳腺炎などトラブルで来るかたは
おっぱいが張ってたから搾乳器で搾ってたとゆう方が多いです。搾乳器はただ搾る、だけなので、トラブルの原因になりやすいです。
一番の理想はとにかく赤ちゃんに直接吸ってもらうことです😌
それでも本当に搾乳したい場合は、自分の手で張っているところを中心に搾乳するのが理想ですよ😌

  • ぷーさん

    ぷーさん


    搾乳器で絞ってて乳腺炎になるんですか😳
    知らなかったです!
    来月に赤ちゃんを親に預けるのでできれば搾乳したものをあげたいと思って搾乳器買ったんですが、、、
    手で地道に絞った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
ないみい

完母です!
出産後、病院では手動の搾乳機使ってました!
私の場合搾乳はできてたんですが
乳首に血豆のようなものが出来てしまい
搾乳するたびに激痛で手で絞ってました!
自宅に帰ってきてから自動の搾乳機を
お下がりでいただいてたので使ってみましたが
これも血豆が出来てしまい
結局手で絞ってました(>_<)💦
手で絞るほうがいろんな角度からできるし
なぜか謎の達成感を感じてたので
私には合ってたと思います\( ˆoˆ )/笑

  • ぷーさん

    ぷーさん


    血豆私もできました💦
    それは赤ちゃんに吸ってもらってですが💦
    自動も手動もどっちもどっちという感じでしょうか😱
    確かに手は絞った感あります!笑
    私も手の方がいいのかな🙌
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私は長男がNICUに入院中、今後も使うので搾乳器電動と手動を各種揃えています。
電動はピジョンのファーストクラスで、出る時は出ますが圧の掛かり方によってはあまり出ません。
西松屋で買った手動はハンドルが重くて手が痛くなって、こちらも搾れなくはないので外出用に持ち歩いてます。
一番使いやすいのは、手動ですがメデラのハーモニーです。こちらはとても使いやすくて良く搾れます。
ガッツリ搾乳しなくちゃいけないので、本当はメデラのシンフォニーをレンタルしたいですが、手搾り含めてとにかく搾りまくってます(笑)。
ちなみに赤ちゃんの吸い方の方が上手なので、搾乳器では搾れないこともあしますよ。張ってるから出るというわけでも無いです。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    搾乳器だからといってガッツリ絞れるわけではないのですね💦
    確かに赤ちゃんに吸ってもらってる時はごくごく飲んでる音が凄いのと、たまに出過ぎて赤ちゃんがむせてしまうほどです😂
    メデラ気になってました✨
    検討したいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
ぱぴこ

張って来て娘が飲んでくれなくてという時は搾乳機で20.30絞りますが生まれて9ヶ月間一回も乳腺炎になった事がないです…
搾乳機でよりも手で絞る方が炎症起こしやすいと聞いた事もありますし多分人によるとおもいます…

私もPigeonの手動搾乳機で絞ってますが最近しんどくなって来たのでメデラの電動に今月変える予定です☺
手動でもしっかりしこりを押しながら絞れたらあまり乳腺炎にならない気もします😢
ちなみにですが私は軽く乳首をほぐしてから絞ると出ます☺️

  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうなんですね💦
    確かにこればかりは個人差ありますよね😓
    メデラ気になってます!
    乳首ほぐすと出やすいですよね✨
    メデラか手でするか試行錯誤します!
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
プリンちゃん

私はピジョンのは痛いだけであまり絞れませんでしたが、メデラに買い替えたらストレスなくスーッと絞れるようになりました。
人によって合う合わないあるとは思いますが。
今は授乳回数も減って出番がなくなりましたが、低月齢の頃は毎日の様に張ったときに使って冷凍保存してました。
私の産院では、搾乳器を使っても乳腺開通しやすいので☆と推進されていました。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうなんです!
    ピジョンはなんか圧が痛くて💦
    痛い割に絞れないのでモヤモヤしてました😓
    来月親に預けるので、できたら搾乳した冷凍のものを持っていきたいなぁと考えています!
    やはりメデラ人気ですね✨
    ちなみにメデラは手動ですか?電動ですか?

    • 6月10日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    私が買ったメデラは手動です!
    産院で電動のも試しましたが、自分のペースで強さや速さも手の感じで調整しながら絞れるので、あえて手動にしました。
    メデラちょっと高いですが、私にとっては神アイテムです!

    • 6月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    なるほど手動ですね✨
    私も試してみようかなぁと思います☺️
    ピジョンのは勿体無いですが😂笑
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
deleted user

今娘がNICUにいるので、毎日搾乳しています。
母乳の出はいいのですが、産院のピジョンを使わせてもらいましたが、私も合わないのかほとんど絞れず💦
入院中にメデラの電動をネットで買って使っています。
乳首のサイズが合わないとうまく搾乳できなかったり、乳首に傷が付いたりするので、自分の乳首に合った搾乳口も別売りで買いました!
まだ使って1日ですが、ストレスなく絞れてます☺️

  • ぷーさん

    ぷーさん


    出産お疲れ様でした☺️✨

    やはりピジョンは絞れませんよね💦
    メデラいいですか✨
    電動か手動か迷います( .. )
    確かにピジョンのは私の乳輪に合っていない気がしてました!
    だからうまく絞れないのかなぁと。
    メデラのは搾乳口のサイズがあるのですね✨
    ちょっと調べてみます🙌
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日