※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

実家に行きたくなくてなんて言おうか悩んでいます!両親とは仲がいいし、…

実家に行きたくなくてなんて言おうか悩んでいます!
両親とは仲がいいし、うちの子もとても懐いてる…主人もむしろうちの実家の方が居心地良さそうな関係😊

ただ…家に仕事もしてない妹が何年もいます…毎回次こそ働く…働く…だけで全く働かず全て親頼みの生活…
そんな妹に嫌気がさして今では連絡もしないし、そのせいで実家に行くのも遠のいています…親には会いたいのに…

たまにお呼ばれしてご飯に行く時なども妹は普通にいます…
うちに母だけ呼んだ時も平気でついてきます

そして…夜ご飯誘われたのですが私は行きたくなくて…旦那は1人でも子供2人とでもうちの実家にごはんを食べに行ったことは何度もあります。
だから私が1人でゆっくりしたいなら2人で行ってくるよ〜とは言ってくれてますが😂
母にはなんて言おうかと…私が今糖質制限をしてるから、食事は自分でやってるから家出食べると言ったら別のものを用意するからと言われてしまいました…😭

コメント

chi

妹さんの事を素直に話してお母さんだけ来て〜〜と言ってはいかがでしょう🙂私も2人で会いたい時にハッキリ伝えました。

• なつ

なつ

なんか母にも気を使ってしまってずーっと言えずにいました…😂

• 6月10日
  • chi

chi

大人ですね😢✨私は前から思った事をなんでも言うタイプだったんで、母からしたら困ると思いましたが、言ってスッキリしました笑⭐️

• 6月10日
  • なつ

なつ

ぜんぜんです…結局溜め込んで辛くなるタイプです😭
    私も早くはっきり伝えます!

• 6月10日
  • chi

chi

伝えられて良かったですね✨納得のいく理由なのでお母さんもきっと分かってくれたと思います💗
    スッキリ!のんびり過ごしてください!

• 6月10日
ソフィー

ハッキリ理由が妹さんだとは言えないんですかね?

従兄は従姉が同じようにずっと無職で親の脛をかじっているため、仕事につくまで俺の家にはあげへん、と、ハッキリ言ってるそうです💦

• なつ

なつ

かなりまえに妹には言いました!
    仕事しないならもー子供を合わせないと…再度妹にハッキリと言おうかなぁ😩

• 6月10日
  • ソフィー

ソフィー

妹さんにはもちろん、お母様にも言っていいと思います!
    お母様は甘やかしていると自覚がないorなつさんほど危機感がないのかもです。
    ハッキリ伝えたらなにか変わるきっかけになるかもやし、言っちゃっていいと思います!

• 6月10日
  • なつ

なつ

そーですよね‼︎このままでは旦那にも義理の家族にも迷惑かけてしまうかもしれないですよねー😭絶対やだ‼︎

• 6月10日

妹さん成人されてるんですよね?
家族ならハッキリ言っていいと思います!
正直そこまで許してるのはご両親の責任でもあるかと思うので
誰かがハッキリ言ってあげないとご両親がいなくなった時にややこしいかと…

• なつ

なつ

もう30代です…情けない😭
    確かに親が亡くなった後の何十年は結局面倒見るの私しかいないんですよね〜絶対やだー‼︎

• 6月10日
あさこ(*^o^*)

妹さんのことをはっきりと伝えていいと思いますよ。
それとも何か言えない理由でもあるのでしょうか?

私の親戚で定職に就かず、両親の死後に弟やら私の祖母やらに助けを求める親戚がいて心から鬱陶しいと思っています。
そうならないためにも早めに伝えた方がいいと思いますよ。

• なつ

なつ

姉妹であっても面倒なんて見たくもありません‼︎
    母親の泣いてるのも見てきてるだけに最近はあまり言ってなく…

• 6月10日
  • あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

妹さんに将来を考えさせた方がいいですね。
    親はいつまでもいてくれないし、家事もできない、将来どうするつもりなのでしょうか。
    はっきりとなつさんは絶対妹さんの面倒は見ない、金銭的に困っても助けるつもりはないと伝えてみてはどうでしょう。

偉そうな意見ですいません。
    私も上に書いた親戚の他に、全く働いてない30過ぎのいとこ(男)がいて親戚の悩みの種になっています。将来何か助けを求められても助けるつもりはありません。

• 6月10日
  • なつ

なつ

おっしゃる通りです😊
    ホントにこの先どう考えているのか…
    絶対面倒なんて見たくないのではっきりいうか職安にでも無理やりでも連れて行きます!

• 6月10日
🍓🍓🍓

環境は同じですが、私は実家に行く度に妹と口論になるので😅妹がいない日にいってます。里帰りも妹が嫌でしない予定でしたが親に言ったら妹に話してくれて1ヶ月祖母の家に泊まってくれるそうなので里帰りできるって感じです。妹が働いて自立出来るまでは避け続ける予定です。笑
面倒見る親も親だ!追い出せ!と母とも良く喧嘩になります😅

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

お母さんには素直な気持ちを話しても良いと思いますよ😊

• 6月10日
  • なつ

なつ

1人目の里帰りの時妹が一日中家にいたのでストレスでした…😭
    なので2人目はしない予定です😤
    本当に甘やかしてはいけないですよね〜いつまでも‼︎

• 6月10日

うーん。。甘やかしたご両親の責任でもありますよね。ハッキリ言った方がいいかなって思います😔

• なつ

なつ

やはりそうですよねー‼︎
    三食食べられて、2人で買い物したりランチしたりもしてるみたいでそれ聞くとどんだけセレブなんだと‼︎腹が立ちます😤

• 6月10日
なつ

母に正直に行きたくない理由を話しました😊
旦那と子どもだけで行ってくれたので久しぶり一人の夜満喫ですー❤️🎶