※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間おしっこが少ないことで心配しています。日中は頻繁におしっこをしているが、夜はほとんど出ないようです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月です。
おしっこについてです。
完ミです。1日のトータル量は700~800です。
21時半頃に最後のミルクを飲ませ、1時間後くらいには寝て、朝まで九時間近く寝ます。おしっこなんですが昨日、今日が寝せる前にオムツ替えて、朝までオムツが濡れてないんです。
日中は1~2時間毎におしっこみてて、でてます。
お風呂あがりなどに麦茶を飲ませようとしますが10飲めばいいほうで、ペッと出してしまいます。
 2日前の検診でミルクのトータル量は問題ないとのことでした。その日の夜から夜間おしっこがないので心配です。目が覚めたら出るような感じです。大人みたいに夜は出なくて、日中出す感じなんでしょうか?
日中💩は3回~4回です。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

たま はな

たまにそんな感じです💡
朝イチのミルクの後出れば、そんなに気にしてません♡

のりみー

むしろ優秀じゃないですか!!
ずっとそのままいってくれたらオムツ卒業早そうですね?!

どのタイミングでもいいので、一日最低6回はおしっこでてればいいので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!