※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

お風呂上がりのミルク中に汗をかく5カ月半の娘が心配。服を着せずにミルクを飲ませるべきか、他の方はどうしているか気になる。

5カ月半の娘を子育て中です!
最近、お風呂上がりのミルク中に汗をかいちゃいます💦
完ミなので、前回のミルクから3時間たったタイミングで入らせてるので上がったらミルクあげないとギャン泣きします。
(自分も一緒に入るのでだいたい上がる頃には3時間半程たっています。)

おでこを中心にポツポツでき始めてしまい、背中やお腹はまだぎりあせもにはなっていませんがこれからできてしまうのではないかと心配になります😓
お風呂上がりに服を着せずにミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
他のネット情報では夏場のお風呂上がりはオムツ一丁で熱が引くまで着せないというのもありました。
皆さんはどうされてますか?

コメント

たま はな

肌着着せて、お風呂上がりのミルク飲んでます😊💡

• peach

peach

回答ありがとうございます😊

• 6月10日
ひなちゃんママ

うちは、お風呂上がりはオムツと肌着一枚(ロンパース)だけです!
夜寒くなったら、パジャマを着せます!

• peach

peach

赤ちゃんの体温調整は難しいですよね😅寒くなったら着せるやり方もいいですね♪

• 6月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんは大人より体温が高いので、暑くないようにきをつけています!

• 6月10日
やんちゃ娘まま

わたしは
とりあえず半袖かタンクトップの
肌着だけ着せて
ミルクを飲ませてから
パジャマ着させてます😊

• peach

peach

タンクトップ!いいですね♪涼しそう!参考にします😊

• 6月10日