※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育てています。授乳間隔は2〜3時間で、昨日4時間以上空いてしまいました。将来の夜間授乳間隔が長くなると母乳が出なくなるのではないか不安です。

生後1カ月の男の子を育てています。
やっと、そろそろ完母になれそうな感じで、母乳だけで行ける日もあれば、出が悪いなーって日は1〜2回50くらいミルクを足す日もあります。

授乳間隔は2時間から3時間で、その間で泣かなくても、3時間で起こして授乳してます。
昨日私が間違えてアラームを消してしまいおきられず、子供も泣かずで4時間以上たってしまいました。

1回くらい大丈夫でしょうが、今後この子がたくさん寝られるようになった時、夜間の授乳間隔があくと、母乳が出なくならないか不安です。
大丈夫なのでしょうか?

今でさえ、起こした時は、飲みながらウトウトして、途中で寝落ちしてしまうため飲み残しを搾乳している状態です。そろそろ長く寝るようになるのでは!?と思っています。

コメント

✴︎✴︎✴︎

1人目も完母、今2人目も完母で育ててます◡̈
最初はなるべく沢山吸わせたりして軌道にのらせてあげられれば完母でいけますよ。
不思議なことに子供が大きくなって間隔があいてくるとおっぱいも自然と間隔があいて子供の飲みたい時にはしっかり出るようになります◡̈
それにだんだんさし乳といって張らないけどしっかりおっぱいは出るおっぱいになってくると思いますのできっと大丈夫ですよ。
なんだか説明が下手くそでごめんなさい(´;Д;`)