コメント
ℛ ♡...*゜
稀のイメージですが、
まれって読みますよね。
予期せず出来た子みたいなイメージに私はなっちゃうかもです😭💦
ひまわり
遥は「遠く」「長く」という意味を持ち、壮大なイメージがあるので、のびのびとおおらかな子という印象
稀は「まれ」「めったにない」の意味を持つので、個性あふれる、唯一無二の存在という印象です(^^)
素敵なお名前ですね✨
-
ハルタロ
ありがとうございます!
詳しく教えてもらって助かります!- 6月11日
リーハ❤
うちの息子の名前にも
稀
がついています(^^)上の漢字は違いますが、読みはハルキです。
まれ、めずらしい、たまにしかおこらないこと等の意味があります。
男の子でしたので、色んな意味で凄い子になって欲しいとこの字にしました。
稀勢の里の き もこの字ですよね(^^)
-
ハルタロ
いろんな意味があるんですね(^○^)
- 6月11日
退会ユーザー
もし自分の子が男の子だったら、遥という字を使ってはるきにしようと思ってました💓
あと、自分の名前に稀が使われてます!
昔、自分の名前の漢字の意味を調べた時に、そのままですが稀(まれ)、珍しいという意味だということを知って、そういう子に育って欲しかったのかな?って思ったことがあります!実際そうなってるかはわかりませんが(笑)
ただ、よく希と間違えられることがあります😂
ちょっと前にテレビで見たんですけど、稀勢の里の影響でいま名前に稀を使う人が少しずつ増えてるらしいですね!
-
ハルタロ
今年はこの稀の文字多くなるかもですね!
- 6月11日
ハルタロ
あたしも最初はあまりよくないのかなーとか考えたりしました!