※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
家族・旦那

生後4ヵ月の息子を育ててます。昨日、頭痛と吐き気で一晩苦しみました。…

生後4ヵ月の息子を育ててます。

昨日、頭痛と吐き気で一晩苦しみました。
授乳中だし、薬飲めない…

朝起きて、旦那に泣きながら頭痛と吐き気を訴えたのに、「冷凍の母乳で対応して、薬飲んで」と、先程ゴルフに行ってしまいました。(薬飲むにも1日分も冷凍してないです)
歓迎コンペだとかで、一昨日欠員が出たので参加する事になったのですが…

こういう時って、事情を話して参加を取りやめる事は不可能なのかな?
人数足りないとゴルフは出来ないのかもしれないけど、家族が体調悪いのに、放って行かなきゃいけないのかな?

私だったら、辞める。行かない。だって、他に助けられるのはいないから。

コメント

もちもちちくわぶ

泣きたくなる状況ですよね( *´д)/(´д`、)
体調しんどいときに、
支えてくれる人がいないのに自分は子供の面倒さぼれないし休めない....

ご主人からラインとかきますか??
せめてこまめに大丈夫?って連絡欲しいですよね。

  • ちどり

    ちどり

    復活しました!
    核家族で、他に頼る人もいないのに…😭
    こーゆー時に助けてくれなくてどうする!って悲しい思いでした。

    以前だったら来なかったLINEですか、今回は息子も生まれたせいなのか、大丈夫か?って来ました。ごめんね。って。そして、早めに帰ると連絡がありました。
    夫なりに反省してくれたのかな。と。

    • 6月10日
riri

お身体大丈夫ですか??
私も完母ですが、カロナールやロキソニンは辛い時は服用していますよ。

ゴルフは自分もしていたので思うのですが、当日のキャンセルはキャンセル料が発生すると思います。
土日やキャディー付きはキャンセル料が高いです。
それと、当日キャンセルは周りからはかなり懸念されてしまいます。。。
ゴルフは普通のスポーツと違って、少し特殊だと思います。
ご主人様ももしかしたら、やむなくの気持ちかもしれません。
もちろん、私達子育て主婦にとったら、わかり得ない行動ですが…
落ち着いたら、ご主人様と今後同じ事があった場合どうするか、話し合われておくと良いかもです。

出来るだけ体を休めて下さいね。
お大事に。

  • ちどり

    ちどり

    病院に行って点滴してもらって、カロナールを貰って復活しました!

    出産前にも同じような事があって、行かないでって言うのを振り切って行ってしまった事があります。
    それでももしこのまま倒れて息子の世話が出来なくなったらどうするの?って思いました。

    今日帰ってきたら話し合おうと思います。毎回、何かあったらドタキャンあり気で、行っていいよって言ってたのに。何かって今回みたいなのじゃないの?って思いました…

    • 6月10日
  • riri

    riri

    少し回復されたんですね。
    良かったです。

    男って本当にのんきですよね。
    子供が産まれても、そんなに生活が変わらずいられますもんね。
    女は180度変わるのに…
    ちなみにうちの主人も今日ゴルフでした。
    ゴルフ後は飲み会なので、私は実家に帰省しました。。。

    ちどりさんとご主人様の話し合いが上手く行くように祈っていますね。

    • 6月10日
  • ちどり

    ちどり

    ホントに…仕事も辞めて友人関係とかもガラリと変わるのに…
    殆ど生活が変わらないから、分かって貰えない😣💦
    ゴルフや飲みだって予め分かってる時は、私も実家に帰ってます。しかもなぜかいつも予防接種のタイミングとかで…😡

    昨日、話し合ってみましたが、ゴルフは流石にキャンセル出来ないって言われました😵でも、ごめんね。行って後悔したって言われたので、次は飲み会とかだったら、キャンセルしてくれるそうです☘️

    • 6月11日
  • riri

    riri

    おはようございます。

    やっぱり、心配だったんですね。
    ご主人様が優しい方で良かったです。

    私はようやく最近(生後9ヶ月)育児に慣れ、余裕が少し出て来ました。
    主人もようやくパパになって来たなぁ~って思います。

    話し合い大事ですね。
    でも、ゴルフする夫を持つと心配も多いし、お金もかかるし、日にちの融通がきかないし…。
    大変ですよね(><)
    お互い体調に気を付けて、これからも育児頑張りましょうね!

    • 6月11日
  • ちどり

    ちどり

    どうしても、女性より男性の方が親になるのは遅いですよね。
    女性は毎日の事ですから、すぐにママになりますが、パパは子供が意思疎通を少しでも出来るようにならないと難しいようですね😖

    ホントにゴルフやらせてあげたいのですが、丸一日がかりですし、お金がかかる…しかもドタキャン出来ないのが辛いです。

    息子が歩くようになったらもっと大変になるだろうし、もっともっと協力して欲しいです☘️
    頑張りましょうね!

    • 6月11日
ななまうす

えー!!!
母だから、しんどくても辛くても子育てするのが当たり前だと思ってますね!!ひどい!!!

私ならキレますし、メールで愚痴愚痴言っちゃいそう。

頭痛と吐き気って、何か大変な病気が隠れてるかもしれないのに。。

あと、こういう時のために、粉ミルクや哺乳瓶も練習させといたら、
もし、ちどりさんに何かあった時や、しんどいとき、旦那さんでもミルクあげれますよー!

練習させとくことオススメします!

今は、赤ちゃんには悪いけど、多少泣いてても大丈夫ですから、無理しないでくださいね。

  • ちどり

    ちどり

    復活しました!
    そうなんですよね、こんな時に助けてくれなくて夫なの?って悲しい思いになってしまいました。
    核家族ってこーゆー時に辛い😣💦

    粉ミルクと哺乳瓶も日頃から練習して貰ってますし、息子にも慣れてもらってます。なのに、こーゆー時に旦那の出番!なのに😭

    カロナールを病院で出してもらって、点滴してもらって復活しました!母強し!ですね。

    • 6月10日
1214

授乳中でも飲める薬ありますよ!
病院行ってみては?

ロキソニン手元にありますか?

  • ちどり

    ちどり

    病院の開院と同時に行って、点滴してもらってカロナール貰って、なんとか復活しました!

    少し多めに頂いて起きました。ありがとうございます☘️

    • 6月10日
  • 1214

    1214

    お辛いですよね( ´д`ll)私もよく熱出して1人で対応してます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    ゴルフはちょっと特殊なので、キャンセルは難しいかと思いました(〒^〒)

    • 6月10日
  • ちどり

    ちどり

    体が辛い時に乳児の世話は、本当にシンドいなって今回思いました。待ったナシですもんね😭

    頑張りましょうね☘️

    • 6月11日
もりもり

ご主人の対応には気持ちが落ち込みますね…。
まぁ…お仕事の一環だから…、と思っても、仮に行かなきゃ仕方ないとしても、もう少しなにか思いやりの一言が欲しいですよね。

頭痛に関してですが、ロキソニン、カロナールは授乳中でも問題なく飲めます。どうしても気になるのでしたら、薬は飲んで3時間くらいが一番血中濃度が高くなると薬剤師さんに教わったので、もし授乳間隔で計算できそうでしたらそのタイミングがいいですよ!

  • ちどり

    ちどり

    復活しました!
    他の方のコメントでゴルフだったから仕方ないのかな?とは思えど、こーゆー時に助けてくれなくてどうする!?って悲しくなりました。

    病院に行って、カロナール貰って、点滴してもらって復活しました!アドバイス通り、授乳直後に飲んで間隔をあけました。
    アドバイスありがとうございます☘️

    • 6月10日
deleted user

ゴルフは個人プレーなので1人少なくなろうが出来ると思います。
会社の行事だから断れないかもしれないですが四ヶ月の子どもがいてお母さんが体調崩してて子どもを見てくれる人がいないって言えば会社の人たちも仕方ないって言ってくれるはずですよ。
出世に関わるコンペですか??
体調崩してるのに子どもも見ないといけないってしんどいですよね。こんなときこそダンナさんに協力してほしいですよね。

  • ちどり

    ちどり

    以前に同じような事があって、迷惑かかるから休めないって言われました。それでも、他に頼る人もいないのになんで?って悲しくなりました。
    こーゆー時に助け合うのが家族なのに。そして、会社の人に事情を説明すればわかる事ですよね😵

    私だったら…事情を説明して平謝りするかもですが、家族を優先させます😭

    ボーナス出たので臨時お小遣いあげようと思ったけど、無しにします(笑)

    • 6月10日
ちょむ

えー、ありえないですね!!
私なら行かせないですし
例えそれで無理矢理
行ったとしたら

  • ちょむ

    ちょむ


    体調悪い妻よりゴルフのが
    大事かよって感じですね💦

    途中で送ってしまいました。

    • 6月10日
  • ちどり

    ちどり

    そうですよね!!
    喉までその言葉が出ました。
    シンドいから行かないでって言ったのに「もう迎えが来てるから行くからね」って言われて…泣いてる私を置いてけぼりでした。
    一瞬離婚が頭をよぎりました😅

    • 6月10日