※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊娠・出産

20週から寝る姿勢が苦しく、食欲もなくなりました。抱き枕を使っているけど他にオススメは?食欲不振のママさんの経験やパパの理解についてアドバイスをください。

1人目の時は、臨月まで仰向けで寝ても平気だったり、
安定期からは食欲もあり、特に悩みもなく過ごしていたのですが、
今回、20週を迎え、寝る姿勢が苦しくて、最近胃が圧迫されて食事もまともにとれず、
夜中に泣いてしまいました💦💦

抱き枕などしか考えが浮かばないのですが、オススメはありますか??
あと、20週以降、食欲がないというママさんいらっしゃいますか?
パパには、前の時はそんなこと言ってなかったよ〜?と、わかってもらえません…

共感、アドバイスお願いします!!😭

コメント

まままきりん

わかります〜😭
1人目の時なーーーんにもトラブル無く出産したんですけど
2人目の今色んなトラブルが起きてこれがマイナートラブルってやつか。って痛感してます…。
切迫早産だったり、息苦しさ寝苦しさ、後期つわり、こむら返り、足の関節の痛みなどなど味わったことない辛さで1人目の時は何だったんだってくらい普通の生活でした(^_^;)

私も寝る体勢、1人目は産むまで仰向けで寝れてたむしろ仰向けが良かったのですが2人目はどうも…💦
息子を抱き枕がわりにして抱きついたり、掛け布団を抱いたりして寝てます(笑)
初夏の暑さなども寝にくさにあるかもですよね…

• usamama

usamama

お返事ありがとうございます😭😭
    ホントつらくて、
    昨日泣いてしまったら、息子がママ、トントンと一生懸命泣きやませようとしてくれて、それでまた泣いてしまいました〜〜💦💦
    パパより息子の方が優しいデス!!

ゆうきりんさんもうすぐ臨月ですね❤️❤️

• 6月10日
  • まままきりん

まままきりん

子供はわかってますよね😭
    私もストレスやらで泣いてしまったら笑かそうとしてオモチャくれたり、変な顔したりしてくれます。
    あー、泣いてちゃダメだ。って思い返されます(^_^;)
    ウチも息子の方が優しいです(笑)
    永遠の彼氏ですよ(笑)

そうなんですよ💡
    はやくー!!って感じです😂
    早産になりそうでヤバいヤバいって言い続けてたけど何だかんだここまでこれて後少しで37週ー!ってドキドキしてます(^_^;)

• 6月10日
  • usamama

usamama

息子がいるからがんばれますよね❤️
    ふだんはパパとも協力して家事育児してるんですが、
    珍しくパパに文句言ったら、パパも逆ギレ?して、家事育児なんもせず自分だけサッサと寝たんですよー!💢
    すいません💦グチで。

早産のピンチを乗り越えたんですね〜〜✨✨
    わたしはまだ折り返し地点なので、
    がんばらなきゃ!!
    2回目の出産もドキドキですよね❤️

• 6月10日
  • まままきりん

まままきりん

ウチも色々してくれてるんですけど、イライラすること多々あります(^_^;)
    妊娠してるとイライラしやすいし、仕方ないですよ💦
    旦那さんには感謝しないとですよね😂

長男がいてると時間経つのあっという間でもう臨月か!って感じです😅
    1人目の時はダラダラしてたから時間経つの遅くてまだかな、まだかな言ってましたよ(笑)

• 6月10日
  • usamama

usamama

感謝しないとですよね💦反省デス!!

わかります〜〜2人目は時間すぎるの早く感じますね❤️

• 6月10日
  • まままきりん

まままきりん

私もしょっちゅう怒ってしまうので反省です(^_^;)

上の子を見てるとお腹に意識?あまり行かないですよね😂
    不意に鏡見て、あ。デカくなってる!ってなります(笑)

• 6月10日