※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?不定期でお腹が痛みます。出産までの経験を教えてください。

前駆陣痛?ですかね😭😭

きのうの夜中から朝方にかけても同じような痛みがありました

お腹の全体の時もありますが
下腹部の時もあります

お腹を下してる時のような痛みで
ぱんぱんに張ってますし
普通に痛いです

不定期ですし前駆陣痛だと思うのですが
みなさん前駆陣痛あってからどれくらいで
出産までいきましたか??

人それぞれなんでしょうがやはり
気になるのでよかったら教えてください☺

コメント

はるちゃん

前駆陣痛のときから下腹部のみが
生理痛のような痛みがありました😶
私の場合は間隔は様々なものの、
ほぼ休みなく痛かったです…泣

38週で前駆陣痛から2日後には
本陣痛、出産を迎えました🤗
そろそろかもしれませんね!

  • ゆき

    ゆき

    いっしょです😭
    強弱はあるんですけど痛みの時間が長くてわたしもずっと痛くて!

    2日後ですか!そんな早いのですね!
    どきどきしちゃいますね😳

    • 6月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    もしかしたらすぐ陣痛になるかもなので入院バック手元にあれば再確認ですよ〜💪🏻😊

    ドキドキだと思いますが、お子さんとの対面は一生の宝物になりますよ💓
    頑張ってください⭐️

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    入院に必要なもの用意してないのがあって慌ててきょう買ってきちゃいました笑
    ありがとうございます💕
    スクワットもして出産に備えます!☺

    • 6月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    もうそろそろですね〜!
    頑張ってください☺️💓

    • 6月11日
るたぽちゃん

前駆陣痛かな?って思ったのが夕方18時くらいでそこから痛みはほぼなく夜中1時過ぎからん?陣痛きた?って感じになり、5時頃10分間隔になり、病院向かって8時に生まれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ゆき

    ゆき

    前駆きてからそんな早かったのですね😳!
    しかもスムーズなご出産!!
    わたしもそんな感じが理想的です☺

    • 6月10日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    予定日から5日後の出産でしたが、前駆から出産までこんな早いとは思いませんでした😱
    かなりスムーズだったので、二人目するする生まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    あまり早く進みすぎても焦ってしまいますよね😳
    2人目も安産だといいですね💓

    わたしもるたぽちゃんさんみたいな出産がしたいです笑
    お互いがんばりましょう☺

    • 6月10日
結菜

私は、予定日ぴったりに出産でしたが、前日からお印→生理痛→腹痛→前駆?陣痛な感じでした( ˊᵕˋ ;)腹痛の時(予定日前夜〜日付変った頃)は前駆のように不規則で、夜中の2時半頃まで痛みと寝ずの格闘してました( ˊᵕˋ ;)←最初はお腹壊したんだと思い、トイレに何度も行ってました(笑)そして夜中の3時頃病院に着き、そのまま分娩室に通され、5時半に出産と言う、先生いわく、初産のスピード出産+超安産だったらしいです(´∀`)まぁ、前夜から日付変わって2時半頃まで、自室と一階のリビングを徘徊しまくった甲斐がありました(´∀`)

ゆきさんも、そろそろかもですね!頑張ってください(´∀`)

  • ゆき

    ゆき

    わー!スピード出産の上に安産、とってもうらやましいです😍💓
    そうなんですよね、わたしもお腹下した時の痛みにほんと似てて、トイレなんども行っちゃいます

    ありがとうございます!
    たくさん動いてこのまま本陣痛に繋がるように頑張ってみます❣️

    • 6月10日
  • 結菜

    結菜

    はい!可愛いベビたんにもうすぐ会えます!頑張ってください(´∀`)

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    がんばります☺💓

    • 6月10日
まめきち

内診グリグリ→前駆陣痛→その12時間後くらいに陣痛に繋がりました!!
予定日超過して焦ってたので、前駆陣痛きてからスクワット、お散歩をがんばりました( ^ω^ )

  • ゆき

    ゆき

    12時間後!
    そんなに早く!😳
    前駆来てる間も運動して大丈夫なんですね、わたしもできるだけ早く産まれてくれると助かるので無理のない範囲でたくさん動くようにしてみます😍

    • 6月10日
あ

わかります!私も今日ずっとそんな感じでママリで質問してたくらいでした!!
痛いですよね。。。子宮がきゅーーーっと痛くて~~😭凄い不安です。。

  • ゆき

    ゆき

    同じような方がいて嬉しいです!!

    そうなんですよ😭
    きゅーってなりすぎて赤ちゃん潰れるんじゃないかと思うくらいで笑

    いつ本陣痛に繋がるのかどきどきですよね😳😳💓

    • 6月10日
  • あ

    凄い汚い話ですが便秘だったのにもよおしたくもなるのです。、。前駆陣痛でも痛いですよね。。これ出産まで続くのかと思うと辛いですね。。

    • 6月10日