※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
妊娠・出産

子宮頚管2センチで切迫早産の可能性。張りが続くが胎動はある。自宅で頑張りたいが、張りを落ち着かせる体勢を知りたい。

子宮頚管2センチと言われ切迫早産と言われてます。

横になっても張りが落ち着いている気がしないのですが、胎動はあります!恥骨あたりだったり脇腹だったり胃のあたりだったり、、、。

病院には、ウテメリン飲んでも治らなければ何時でもきてねとは言われてますが、旦那さんが仕事のため車もないし、入院は避けたいので自宅でどうにか頑張りたいです。

何か張りの落ち着きやすい体勢とかあれば教えてください。

コメント

私も2週間入院して、今自宅安静です!ウテメリン4時間おきに飲んでいます!😭💦副作用しんどいですね😭

とりあえず私はなにもしてなくても張るのでもうひたすら寝転んでます!足はできるだけ丸める?というか折り曲げて横向いてます…😱💦

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます!

子宮頚管何センチで入院になりましたか(´;ω;`)?
    ウテメリン1日3回と言われてて、正直副作用はきついですが張りはましに少しなるので飲みたいくらいです(´;ω;`)笑
    副作用ほんとやばいですよね😵

寝っ転がっててもお腹の片方張りませんか?寝返りうちまくりなんですが😰

丸めた方がいいんですか( ^ω^ )?やってみます😢

• 6月10日

退会ユーザー

私はそのときまだ3.4mmだったのですが、痛みがすごくて即入院でした😭💦でも点滴してたら張ってるとき4センチ、張るとき2センチとかバラバラでしたので経過見て退院できたのですが、やはりこの時期でそれは短いそうですよね😱💦

張ります張ります!
    もはや胎動でも張ります😂💦

私はですけど、足伸ばしてるよりなんかましでした…😫

• 6月10日

退会ユーザー

すいません、張るとき2センチ、張ってないとき4センチのまちがいです(笑)

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

痛むのは股関節の付け根ですか😭⁉️
    今あたしはそこがいたいです😩💔

やっぱり張ってると短くなってるんですね😵なんか、2センチって言われてから更に気になっちゃって張るようになった気がするんです。笑
    2センチ、、、恐怖ですよね。
    胎動のたびに張るなよ!って思いますよね😩💦

何しても苦しいですよね😢横になるのも飽きました(´;ω;`)

• 6月10日

退会ユーザー

そおです😭💦歩くのも激痛で痛かったです!なんかジワジワ痛いとかじゃなく、ズキッと一瞬痛いみたいな´д` ;

張るとエコーで見ててもわかるぐらい短くなります😱💦わかります、気にしたらなんか張りますよね😂

私も本当ひまで毎日毎日おなじです(笑)横になるのも飽きますよね(笑)

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

少し寝れましたが、、、お腹張ってて目が覚めました(´;ω;`)💔
    ほんと寝起きがお腹固すぎて怖いんですが硬くなりますか😵⁉️
    エコーで今回見せてもらってなくて実感もわかないです😰

横向いても張るから嫌になりますよね(´;ω;`)

• 6月10日

退会ユーザー

寝起きやばいですよ私も!
    尿がたまって膀胱が痛いしお腹も張ってるし痛いして感じです😱

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

やっぱり寝起きはやばいんですね😳
    全然急に張りがずっとあるので次の健診が不安すぎます(´;ω;`)
    あそこにも痛みが響いて、、、。

• 6月10日

退会ユーザー

痛みは原則おかしいそうですよ😭💦
    ちゃんと見てもらった方がいいです…💦😭

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

基本足の付け根痛いこと伝えてましたが何も言われてなかったんです💦
    多分基本薬飲んでも張ってるので数日後の健診で入院ってなりそうです。泣

• 6月10日
yu

横向いて足曲げた姿勢が、一番お腹が緩むので張りにくいですよ!
左右どちらかは、赤ちゃんがいる位置にもよりますが赤ちゃんの背中を下にすると張りにくいって言われてます☺️
ずっと同じ姿勢も張ってきちゃうんで、適度に体勢かえるのもよいと思います✊🏻

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます😊

横向きがやっぱりいいんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんの背中どっちかなー?色々動いてみます(´;ω;`)

• 6月10日
ママリ

私は3ヶ月入院して37wで退院しました✩︎⡱

子供が出来てからずっと安静にと言われていたのですが安静にの意味が分からず遂に頸管1㎝になりその日の検診ですぐ入院になりました✩︎⡱

結局すぐ産まれると言われたのに41wで促進剤使っても産まれなくて帝王切開になりました(*´꒳`*)

横になるといいと言われてましたが私は座って足伸ばしている方が楽でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます!

安静の意味私もわからず。疲れたら休むはやってたんですけど(´;ω;`)ダメですね🙅
    早く4週たってもらって産みたいです😢

座ってても頚管は伸びますかね(´;ω;`)?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

安静って分からないですよね…
    トイレはいいけどお風呂は3日に1回の方がいいと言われました( ̄‐ ̄)んー

入院したらシャワーは1ヶ月に1回でした…

頸管は縮むと伸びることはそうそうないと言われました(´._.`)

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

毎日シャワーしか元々しないですが2日に1回とかにした方がいいですかね(´;ω;`)?

次の健診で入院と言われたら荷物取りに帰るのはできるのでしょうか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

返せる時で全然大丈夫ですよ¨̮♡︎

結構お風呂って負担になるらしいです…2日に1回我慢出来るのであれば少しでも負担は減らした方がいいかなと思います(*´꒳`*)

私の行ってた病院は病院の手引きに書いてある準備出来そうな物は一回取りに帰りましたが後は実母に準備してもらって持ってきてもらいました✩︎⡱

• 6月11日
  • まいちあん

まいちあん

おはようございます☀

今日はお風呂控えてみようかなーと思ってます(*´Д`*)

私も入院準備まだしてないので入院になったら一回帰らないとかもです。泣
    だいぶ毎日横になってたら胎動わかるようになってきました(^^)

• 6月11日
みやこぴめ

私は26wの検診の時に3センチ?くらいはあるのが普通だと聞きました!
私も短く2センチ?くらいしかないため早産に繋がってしまうそうで入院して欲しい言われましたが困るのでお薬処方してもらって安静を約束に自宅にいます😭💦

ですが洗濯物とかやってしまい、絶対安静とかは出来ないので入院してしまうのが本当は赤ちゃんのためにいいのかもしれないですね😭💦

わたしは横向きのが安定してます!
お腹を上にして寝てるとはる感じがしてちょっと痛くなります😭💦

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます😊

2センチはやはり入院を勧められるんですね(´;ω;`)
    絶対安静なんて無理ですよね。

横向きがやっぱり1番楽ですよね😂それでも張りますよね(´;ω;`)?

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

勧められちゃうみたいですね😱💦
    赤ちゃんが出てきちゃうのかな?
    私はまだ1000gくらいしかないので出てきちゃダメー!って胎動とかがあると不安になったします😭💦

まいちあんさんも横が楽ですか🤗同じくです😊💕食べて薬飲んでゴロゴロ...。2週間で4キロも太ってしまったのでできれば動きたいですが赤ちゃんが出てしまうのもこれ以上太るのも恐ろしくて恐ろしくて😭😭😭

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

もう後期になって楽しみより不安がでかくなりました😭
    うちは2000gあるので2500gまで持ってくれたら何も言う事無いんですが😩💔
    まだ26wじゃ不安ですよね😰

抱き枕全然必要なかったのに今日してみたら楽の極みでしたw
    あらま💓安静にできている証拠ですね😆❤️私は1キロ痩せちゃいました😢
    もういっそ入院の方が楽そうですが、保険入ってないのでお金かかるから避けたいです😰

• 6月10日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

あと500gー!まいちあんさんベイビー頑張れ🙈💓/////

まだまだすぎて不安です👉😩👈

それわかります。笑
    私も枕に抱きついて寝るのが好きすぎて。笑
    枕さえあればうつ伏せも苦しくなく楽ちんに乗りかかってます。笑

私も籍を入れたい日がまだこなくて入れてないので社会保険すら使えないのですよ😱💦
    籍入れちゃえば少しは安くなるかな?と思ってますがそれすら使えないのはちょっとやばいので耐えるしかないです😭😭😭

なんか切迫早産の場合降りる保険もあるみたいですね🤔🤔💭二人目の時は入っとかないと。笑

• 6月10日
  • まいちあん

まいちあん

ありがとうございます😭💓
    嬉しいです😂✨

26wから30w長く感じてました😅

抱き枕があると前はきつかったのに😂

私も籍まだなんです😵💦国保だと高いですよね。。。

絶対私も2人目は入ろうと思います(´;ω;`)笑

• 6月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

私も長そうです😫💦
    あー。早くー!🏃💨って感じですね。笑

そうだったんですね😥早く入れた方がいいのはわかってるんですがやっぱり入れたい日に入れる方が無難ですよね😭💕

国保はやりくりも大変ですよね😥自分で支払いにいかなきゃいけないし😭💦
    私の彼は社保の外仕事に移ってくれたので住所が決まり次第住所変更もして籍も入れてってささっとやってしまうつもりです😦💦

友達の旦那さんが足場屋で国保で大変って言ってました😭😭😭

二人目はするっと出てくるって聞きますが怖いですもんね😭💦

• 6月11日