※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが夜中に起きてしまう悩みです。離乳食を始めたが、2時と5時に起きる状況。朝まで寝かせる方法が知りたい。夜間断乳は早いか悩んでいる。

同じ月齢ぐらいのお子さんは夜寝たら朝まで起きませんか?(´・ω・`)
離乳食を機にほぼほぼ完母から完ミに切り替えたのですが2時と5時に必ず起きます(´・ω・`)2時はミルクを飲まなくてもすぐ寝てくれるのですが、5時はお茶を飲ませてみてるもののなかなか寝てくれないです…(´・ω・`)三回食にしたら朝まで寝るよなどネットでよく目にしていましたが、三回食にしても未だに朝までは寝てくれません(>_<)
まだ夜間断乳するには早いのかなー?と思っていますがどうなのですかね?(>_<)

コメント

ayuちゃん

つい最近断乳しました!
うちはまだ2回食でそれが関係してるかは
分かりませんが夜中、1、2回は起きます(*´•ω•`*)
保育園の先生からはそろそろ断乳してもいいと思うと言われたので早くはないと思います💫

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね😫
    夜中起きたときとかはお茶など飲ませてまた寝かしつける感じですか?🤔

• 6月10日
  • ayuちゃん

ayuちゃん

お茶か白湯など飲ませて、寝かしつけてます🐣✨

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうですよね😫二度同じことを言ってしまってすみません(>_<)www
    日々の積み重ねで寝るかもしれないですよね(´・ω・`)このまま夜間断乳続行してみようと思います(>_<)✨

• 6月10日
  • ayuちゃん

ayuちゃん

全然大丈夫ですよ😂💗
    もう、今はそういう時期だと思って
    頑張るしかないと思ってます😭

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね(>_<)✨
    赤ちゃんって生まれてすぐはこまめにおこされて、こまめに起きる事に慣れてきたらぐっすり寝なさいと教えなきゃで大変ですよね😫😫😫

• 6月10日