※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の服のサイズについて相談中。今は50~60サイズを持っている。新たに半袖のカバーオールとロンパースを買い足したいが、背がどれくらい伸びるか不安。60か70サイズで悩んでいる。

お洋服のサイズについて相談です✨
生後1ヶ月(56日)の女の子を育てています。
持っている服がすべて長袖なので、これからの季節のお出かけ着用に半袖のカバーオールとロンパースを1枚ずつ買い足そうと思っています!

出生時の身長は45.9cm
1ヶ月検診で48.6cm。
今日メジャーで測ってみたらざっくり55cm位でした。背は少し低めかなと思います。

これからどれ位の早さで背が伸びるかわからないので、サイズ選びに悩んでいます😫
60にするか70にするか…70だと今はぶかぶかすぎるかな、でも長く着せられるしーと悩み中です😭

皆さんはこの月齢の頃はどのサイズを買いましたか?
ちなみに今持っているのはすべて50~60サイズのものです。

コメント

みこ

70でいいと思いますー!
半袖だし♫うちは70買ったものの1ヶ月も使わず80になっちゃったので初めから80買えば良かったと思ってるくらいです、、(;д;)

• one

one

ありがとうございます‪❥❥❥‬
    確かに!半袖なら70でもいけますね😆
    赤ちゃんの成長スピードは早いですよね~😫
    せっかく可愛い服買うから長く着せたいな~って思います❤

• 6月10日
おめめ.

うちの子は生まれた時から大きめだったので参考にならないかもですが、私は服のサイズは大きめ買ってました☆
でも生後1ヶ月であれば、来年着れるものをって感じでもないと思うのであまり大き過ぎない程度の服がいいのでは?と思います😊
半袖ならレギンスなどを組み合わせて秋頃まで着せれたりするかもですが…
服のサイズは結構賭けです(笑)
うちは大きめ買っても太ももがムチムチでロンパースはすぐ着れなくなりました😭

• one

one

大きめを選んでるんですね!✨
    そうなんです、生後1ヶ月なので長くて今年の冬くらいまで着せられたらいいなって思ってます!
    レギンスを合わせる…想像しただけで可愛いです~😍💓
    そういえばうちの子も!お腹周りは普通なのに太ももがむちむちです~😂💦
    ロンパースは可愛いけどそういう所も気をつけなきゃいけないんですね💦

• 6月10日
ゆん

半袖であれば長さも心配しなくていいし、70でいいと思いますよー!半袖って、9月頃までは着ますしね(^^)

50-60の後に60-70買ったのですが、思ったよりも成長が早くすぐ着られなくなってしまいました汗

• one

one

半袖だし70でよさそうですね😍💓
    赤ちゃんってすぐ大きくなりますよね~😫❤
    できれば長く着せたいと思ってるので70を買おうと思います😌✨

• 6月10日
おこふ

1人目のその頃は70を買ってました ´ω` )/
50~60のカバーオールは2着しかもってませんでした😅
お子様にもよりますが70は1歳頃まで
着れたりしたのでうちの子の場合は
70を長く着れてましたよ( ˶˙ᴗ˙˶ )

• one

one

70を1歳頃まで使えるとかなり助かりますね!✨
    皆さんに意見を頂いて70で!と満場一致で頂いたので70の可愛いお洋服を探してあげようと思います~❤❤

• 6月10日