※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
お出かけ

ホテルについて相談です😭明日から岩手県に1泊2日で旅行に行く予定だった…

ホテルについて相談です😭
明日から岩手県に1泊2日で旅行に行く予定だったのですが
娘が夕方から高熱を出していて
今回は行けないと思うのですが、
ただ、大分前にホテルを予約していて今回旦那のボーナスもあるので
朝、夕食付きでそこそこなお値段の所をとってしまっていて
キャンセルとなると全額の支払いになるみたいで
さすがに泊まらずに支払うのももったいないな…と
いつもは朝、夕食付きではなく安いホテルに泊まっていたので
それだったらまだ仕方ない!と諦めがつくのですが
今回はそこそこな値段なので…😭😭

この場合キャンセルせず、違う日にちに変更してもらうことって
できないですよね…?😢😢
それでもキャンセル料は取られてしまいますよね…😢
もう諦めた方が良いですよね…。

コメント

deleted user

ご自身で手配されたんでしょうか?でしたらホテルに直接交渉してみましょう!

  • しんじろ

    しんじろ

    楽天での予約をしました😓
    24時間電話OK!と書いていたので
    直接今交渉しても大丈夫でしょうか?
    それとももう日付変わってるので朝1の方が良いでしょうか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かけてしまいましょう!
    何事も早めに連絡がいいですよ✨

    • 6月10日
  • しんじろ

    しんじろ

    旦那に話してみたら仕事が休みの時が
    まだわからないからちょっと考えさせて朝イチ電話しようと言われました😭
    変更日がわからないと電話してもどうしようもできませんよね…
    私は今すぐにでも電話したいのですが…😢

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず明日は無理なのは伝えないとですから、繋がるようなら電話してみたほうがいいと思いますよ。
    その電話で、日付変更できるようであれば、今調整してますって言うのはどうでしょう?

    旅行会社で働いてましたが、お子さんの急な病気などでキャンセルされるお客様すごく多かったので、ホテルもそのへんは事情をくんで多少は融通きかせてくれるところもありました。
    でも、やはり約款でキャンセル料が規程されてますから、ダメってホテルももちろんあります(^_^;)

    • 6月10日
elie🧸

ホテルに事情を正直に話して相談されてみてはどうでしょうか…
親切なホテルだと日にち変更させてくれることもあるかと思いますよ!

  • しんじろ

    しんじろ

    そうですよね!正直に話してみて交渉してみようと思います!
    変えて頂けると本当に助かります😭

    • 6月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですよね😭
    それよりも娘さんも心配ですよね。
    早く回復されますように。

    旅行改めて楽しめるといいですね!

    • 6月10日
  • しんじろ

    しんじろ

    今日病院に行ったらアデノウイルスかな?と言われました😭
    それだと5日は高熱が続くみたいで
    熱性痙攣おこさないか心配でなかなか寝れません😰
    苦しそうで変わってあげたいです…😢

    旅行も娘は初めての動物園や遊園地に連れて行こうと思ってたので
    変更できたら本当に良いんですが…😭🙏

    • 6月10日
  • elie🧸

    elie🧸


    5日間もですか!可哀想に…😭
    早く熱下がってくれるといいですね。

    しんちゃんさんも妊娠中とのこと
    娘さんのこともご心配かと思いますが、赤ちゃんにも響かないようなるべくご無理はなさらないでくださいね。

    変更できて動物園、遊園地楽しめますように…

    • 6月10日