※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

保育園に入園して2ヵ月、風邪で病気が続いて困っています。他の保護者の方も同じような経験があるのでしょうか?早く元気になって仕事に復帰したいです。

保育園始まって2ヵ月、、
ちょうど入園式の日に鼻水が始まり、
そこから微熱なったり高熱なったり
熱性痙攣と肺炎で入院したり
治ったと思ったらRSなって、
治ったと思ったらまた高熱だして、
みたいな感じで2ヵ月ずっとダラダラ風邪ひいてます😥
保育園行ったらしょっちゅう風邪とは聞いてましたが
こんなに?とゆう感じです
全然仕事もできないし本人も半分も登園してないです、、
皆さんこんな感じですか?
私もしょっちゅー風邪移されて
体調悪いまま看病したりでもうキツイです😢
早く元気なってもらって仕事にも行きたいです

コメント

⭐️ひよはな⭐️

うちも今年4月から保育園行ってます。
入園して数日は頑張って行きましたが、その週に風邪ひきました!
翌週には手足口病、そのまた翌週はまた風邪ひいて痰や咳のせい?で吐いたり…😭

ほんとよく病気もらって病院に通いっぱなしです💦
でも熱性痙攣や肺炎、RSなどかなり大変な病気ばかり続きましたね💦
しかも移って看病する辛さも分かります😭

うちも4月、5月は半月登園できたか?って感じですよ💦
確かに保育園行くと病気してばかりって聞いてましたが、実際続くと早く治ってくれー!って思いますよね😂
うちは旦那が朝早く出勤で夜も遅いのでほぼ居ないからワンオペ看病できつかったです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

miyu

うちも風邪ひいて疲れで週末はねつでて、今度は咳のひどい風邪をもらってかなり親までダウンして咳が2週間はとまらず、声も2週間近くでないような状態でした。熱性痙攣も一人なったり。。。ばたばた。
5月二週目から安定してたのに、今まさな嘔吐下痢流行りだして3人嘔吐下痢で今看病してます。私までうつって看病とかなったら死にそうです😱うちも旦那は寝かせた後に帰るのでほんと大変。保育園行き出すと一度かかって免疫つけるしかないにしろほんとに病院連れていくのも仕事より疲れるんです。なんなら3つ子なので一人で連れて行けれないのでほんとこまります。

さるあた

うちの息子も4月から保育園に通ってますが。
熱は月1で出ますが、熱で休んだのは4回ぐらいです。

次女が1歳児から通ったときは全く休まなかったので、これでも多いと思ってしまってましたが、ママリ見てると半月も登園できなかったとかって見るので全然だなって思ってました。