※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

臨月の妊婦が研修医の内診に不快感。研修医の対応にモヤモヤ。他の方は気になりますか?

こんばんは!臨月の妊婦です。今日定期検診に言ったらエコー中若い男性の研修医がいて、その後の内診では内診中いつもの先生が研修医に説明しながら長々内診され 終わったと思ったら 研修医にまで「もう一度失礼します」と内診され不快に思っちゃいました‥個人病院でも研修医くるんですね 確かに将来の為に見学とか大事だと思うんですが‥なんかモヤモヤしちゃいました(´;ω;`)心狭いですかね(;^_^皆さんなら気になりませんか?(´;ω;`)

コメント

KK☆

私なら一度に終わらして欲しいです!
そして研修医にされるのは嫌ですね(´Д`)

エコーならまだ我慢するけど
内診はすごく嫌です(´Д`)

*大輔mama*

えー!!最悪!( Д) ⊙⊙。
普通研修医が付くなら、診察前に一言ことわりますよね??
私は里帰りして出産するんですが、大学病院なので、もちろん学生の方や研修医がいますが、事前に同席してもいいか問われますよ(;´Д`A
私は絶対イヤなので、全て同席はことわってますが、一度病院に聞いて見られたらどうでしょうか??
嫌なことは我慢する必要ないですよ!

ゆーゆ

ええっ!研修医が居ても良いかみたいな確認も無くですか(´・ω・)!?
それは嫌ですねぇ。
しかも大学病院ならまだしも個人病院かぁ…。
それは気になります(´・ω・)!

まき

やっぱり嫌ですよね(´;ω;`)
同じ考えの方がいて
良かったです!

まき

確認してから同席なんですね(ºロº)
初めての事で
何も言えませんでした(´;ω;`)

まき

確認一切なくエコー中は
黙って先生の横に立ってて
内診のもう一度失礼しますで
初めて声聞いた感じです(´;ω;`)
気になる方がいて安心しました(´;ω;`)

もかりんご

えー!それいやですねm(__)mなんかもっと早く事前に言って承諾をえてからしてほしいです!将来の為だとはわかりますが。。(笑)場所は別ですが、私も歯医者で歯列矯正の定期検診と時、もう普通の歯医者の時よりすーごい口もあけさせられ粘土みたいなのも突っ込まれたりすごい顔をしてるのに、いきなり若い研修医のイケメンが見学にきて、真っ赤にして帰ったのを思い出しました。。(笑)すごくいやでした。、

ssao

私は産後の入院中ですが、「今、研修医が見学に来ていて…もしかしたら、産後の診察とか、研修医が立ち会うかもしれないけどいいですか?なかには男性の研修医もいるんですけど…」って、ちゃんと聞かれましたよ!

医学のためって分かってるけど、とても不快ですね。
研修医も、いやらしい気持ちなんてないのは分かっていますが。
うーん、実験台にでもなった気分でとても気分が悪いですね…。

アリスママ

私も検診の時に若い研修医がついたことがありました
腹部エコーはまだいいとして、内診は嫌なので看護師に研修医は嫌なので内診に入らないでください!と言いましたよ
初めはその看護師に、うちは研修医を育てている病院なんです!と強めに言われましたが、私も嫌なものは嫌だと強めに返しました(笑)
なんの説明もないのが困りますよね
デリケートな部分なので、勝手に内診に入るのはいかがなものかと…

まき

イケメンは確かに
もっと嫌ですね(´;ω;`)
私も もかりんごさんも
その日は運が悪かったんですね(;∀;)

まき

出産お疲れ様でした(*¨*)
ちゃんと確認とってくれる病院も あるんですね(´;ω;`)
聞かれたら嫌ですって言っちゃうけど‥聞いてほしかったです(;^_^A

まき

私も看護師さんにエコーの後
言えば良かったです(´;ω;`)
いつもの先生だけの内診も嫌なのに もっと嫌ですよね(;∀;)