※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
ココロ・悩み

胚移植で痛みや辛さを感じながらも頑張り、子供が欲しいという気持ちが強い女性の相談です。旦那や周囲からのサポートを求めています。無事に妊娠することを願っています。

胚移植、1回目ダメでした
器具入れられた時に痛くて、痛い痛い言いながら暴れました
押さえつけられてまるで拷問をうけてるかのようでしたw

移植2回目、高額の移植代払ってから移植して
やはり器具入れられた時痛くて
でも頑張りました

終わってベッドに横になった時
ホッとした気持ちと悔しい気持ちと辛かった気持ちとで
泣きました
気持ちを落ち着かせても泪が勝手に流れ出てきました

子供みたいだけど
よく頑張ったね。偉いね。って褒められたい

検査から採卵からずっと1人で耐えて頑張って

最終的に子供が生まれなきゃ誰も褒めてくれやしない

旦那だって1人目が産まれた時にやっとありがとうと言ってくれたけど、毎回言ってもらいたいわ

今回は無事に妊娠してるといいな꒰๑´•.̫ • `๑꒱

コメント

かしつき

移植そんなに痛かったんですか‼️大変でしたね。
体質?子宮の形とかの影響ですかね?

毎回褒めてってスッゴイわかります!
病院行くだけでも時間かかるし、毎日薬飲んで、注射や採卵でスッゴイ痛い思いして…って妻はずーっとコツコツ大変なんだから、採卵や移植の時は大いに頑張ったねとか言って欲しいですよね!
夫が精子採取がやっと出来たとき『オレ頑張った』と言われて内心『とっとと出せ』と思っちゃいました。
もちろん言ってませんよw

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます
    妊娠から産後長い間夫婦生活が無かったので凄く痛くなるようになりました。夫婦生活でも勿論痛いし内診の細い機械でも痛くなるようになって…
    だから移植の時に使う鉄の器具は拷問でしたw

    採卵も特に入院するわけでもないから
    大変さが伝わらないですよね!
    辛さはやってる本人にしかわかりませんもんね…꒰๑•ૅૄ•๑꒱

    • 6月10日
はなはないぬいぬ

緊張してると余計に痛いかもしれませんね。頑張りましたよ!とても偉いです!!私も誰にも言ってもらえないので自分で自分に言ってます…(^_^;)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    遅くなりました
    コメントありがとうございます
    誰にも言ってもらえませんもんね
    最近は自分から私を褒めてと旦那に言ってますw

    • 6月13日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    実は今はクリニックのリカバリールームで凍結胚盤胞移植待ちです。私も頑張るので一緒に頑張りましょうねo(^o^)o

    • 6月13日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    またまた返信遅くなりました
    ちょうど移植直前だったんですね!
    コメントありがとうございます
    リラックスしてできましたか?

    今日病院で終わって帰るところです

    お互い、元気な赤ちゃんを迎えられるよう頑張りましょう★

    • 6月17日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    さすがに9回目なので流れ作業的な感じですが…(^_^;)今回はすんなりいきました。4日たちましたが特別なにも変わらずです。上手くいけばいいけど…(^_^;)

    • 6月17日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    9回目ですか。
    赤ちゃん頑張ってくれると良いですね★

    病院行くと沢山夫婦でいらしてる方がいるのでこんなに沢山治療している人がいるのかと病院に行くたびに自分も頑張らなきゃと思います

    • 6月21日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私もです…(^^)みんな同じ目的に向かってると思うと元気になりますよね。お互いに頑張りましょうねo(^o^)o

    • 6月21日