※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
家族・旦那

ホルモンのせいか悔しくて涙が止まりません。完全に愚痴で長文です。今9…

ホルモンのせいか悔しくて涙が止まりません。
完全に愚痴で長文です。

今9wなんですが、5wからツワリが始まりシンドイです。
7wがピークで8wはツワリが終わったと思うくらいラクでしたが、9w現在7wほどではありませんがずっと吐き気、動悸でキツイです。

旦那は自営で今月末いっぱいまでスタッフに完全に任せられる状態のため、私がツワリで辛いのもあり基本家にいてくれています。
でも、私は私のツワリを理由に家に居られるのが嫌でした。
病院も心配だからと送り迎えをされます。

でも、その割にはパチンコ行ったり、実家(徒歩10分時間)に何時間も帰ったりはします。

来週義実家ファミリー皆で淡路島までハモを食べに行くことになったようで、義母に旦那は行きたいと伝えたそうです。
私はそれをさっき義理兄嫁からのLINEで知りました。

旦那にどうするか聞いたら、行かないの?と言われました。
行けるわけないやん!っと言うと、行っていいの?と言われました。1人で大丈夫なん?と。
それなら行かなければいいのにと思います。

淡路島までは車で2.3時間で私が行けるわけがないのは誰が考えてもわかることです。
それなのに旦那を誘う義家族にも腹がたつし、普段心配と言いながら自分のやりたいことは自由にやる旦那にも腹が立ちます。
心配などと二度と口にしてほしくないです。

行って欲しくないわけではなく、行かないと言われていたら行っていいよと言ってたと思います。
でと私の知らないところで勝手に返事をしてた旦那に腹しか立ちません。


これは私のワガママなのでしょうか?

コメント

三児のママ

ワガママではなく、
妊娠による不安定な状態なんだと思います。

私もそうですが、
妊娠前までなんともなかったことでも、
妊娠してからというもの
言葉のひとつひとつがひっかかるようになり、
すごーくイライラするときがあります。

理解してるようで、理解していないのが男。
自由がいつまでもほしいのが男。

どんだけわかってもらいたくても、
経験したことがない人には
一生わからないと思います。
結局旦那さんは来週行かれるんですか?

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊
    名言だらけです😭

    行くんですよ💢
    家族皆で行ったら誰もいないのになんかあったらとか考えない義母にもイラつきます。
    3人も産んでるのに!なんなら、ツワリがなかった人なので全く理解できないんでしょうね。
    旦那も側で見て不安定なのわかってるのに、もうツワリも落ち着くって勝手に思ってます。

    義母のこと好きだったんですが、嫌いになりました。
    とにかく家族皆で行動したがる人なんです。
    すぐ集めたがるんですよね。。

    まぁ所詮嫁は他人って思い知らされた感じですね!

    • 6月10日
  • 三児のママ

    三児のママ

    おはようございます。

    ちゃんと考えてくれない方なんですね。。
    ガッカリですよね。
    私も嫁という立場なので、
    所詮は嫁は嫁って思うこと多々あります。

    家族ってなに?
    って。
    旦那さんに家族ってなんなん?
    私はあんたのなんなの?
    ってぶちギレてもよいのでは?
    それか、いっそ自分の実家に帰るのも一つの手ですよ。

    • 6月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そうなんです。
    でも自分では考えてると思ってるからややこしいです。

    しかも私がイライラしてて旦那に構ってなかったら逆ギレしだして、朝もまだ切れてます。
    仕事行くときに怒ってんの?って聞いたら、怒ってないでって怒って出て行きました。

    私は行って欲しくないわけじゃないけど、向こうはたぶん勘違いしてるでしょうね。
    てゆーか、そーまでなっても行きたくて仕方ないんでしょうね。

    今ギャフンと言わせたいからどう伝えるか考え中です

    • 6月10日
みしゅか

わかりますー‼︎
妊娠中切迫で入院した初めての週末、早めの里帰りなので

  • みしゅか

    みしゅか

    途中ですみません。
    早めの里帰りのため、1ヶ月ぶりくらいで当然来てくれるだろうと思っていたら義家族の帰省に同行するらしく。
    大げんかしました('A`)
    伺いすらないとはどういう了見やと。
    誰が家族かわかってんのかと。
    先約でも、入院してるんやで。病気で。
    あなたとの子供が理由で。

    でもお前も俺の気持ちわからんやろって言われてまたイラ

    なんなんですかね。
    あなたとの大仕事の最中でしんどいんですけど、私。
    って思っちゃいますよね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    みしゅかさんとこもうちも所詮他人事なんですよね。
    私からしたら義母がアンタはいてあげなさいくらい言えよって思います。
    自分だって妊婦の時あったやろ!って感じですよね。

    うちはツワリが一切なかったみたいなので気持ちがわからないし、可愛い我が子とは絶対行きたいんでしょうね。
    旦那は普段月曜しか休めないので滅多に家族行事に行けないから余計ですね。
    嫁や赤ちゃんより自分の願望なんですよね。

    家族皆で行ってなんかあったら私は頼る人いないのに。

    なんか後悔させる方法ないか仕返し考えてます!
    とりあえず、電話とかしてこないでって言ってやるつもりです!

    • 6月10日
  • みしゅか

    みしゅか

    思いました‼︎
    義家族誰か、嫁のところ行ったらっていう意見はなかったのかと。
    お互い頑張りましょうー
    私も何か後悔させたい、、、

    • 6月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ね!
    それどころか私はどうする?ですからね。。
    こうやって義母には抱かせたくないとかなって行くんでしょうね!ふん

    • 6月10日
あや

悪阻全く同じ状況です、一緒に乗り越えましょう😭😭😭

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    耐えるしかないですね!

    • 6月10日
マベル

私も今つわりで苦しんでいますが、旦那は飲み会に行ったりゴルフ行ったり好きな事して過ごしてますよ!
でも私にとっては家に居られるのが嫌なので不在でいてくれた方がありがたいです😂家に居てもゲームしてるか昼寝してるかで、上の子のお世話も食事の支度も全部私なので。

ちなみにそれは出産しても続きますので覚悟しましょう(笑)
夜中に泣く赤ちゃんのお世話とか基本ママの仕事で旦那なんて隣で爆睡です!殺意すら覚えますが、ママリや友人に聞くとみーんなそんな感じらしいので、男なんてそんなもんです!諦めましょう😂

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    私も家にいられてもなんか気になるし嫌なんです😅
    ただ心配心配言いながら、自分のやりたいことはやるのが腹立つんですよね。
    心配とか簡単に言って欲しくないんです。

    ツワリも波があるんですが、もうピークは過ぎたやろとか勝手に決めつけてきて、ピークは過ぎててもシンドイことには変わりないのに、その発言もイラつきます。
    しかも、親族皆で行くし、自分の実家もその日は誰もいないので何かあっても頼る人がいないんですよね。
    1人で大丈夫?って聞かれたけど、普段なら問題ないし、もしもの事なんてそうそう起きないとは思うし、私のために行かないとかも嫌なんですよね。。ワガママなんですけど💦

    そして平気で誘う義母にも腹が立ちます。
    旦那は行きたいって言ってるよって言ってきた義理兄嫁にも腹が立ちます。
    ホルモンですかね。。💦

    旦那が起きないあるあるはよく聞きますよね💦もう関与しないでほしいです。。

    • 6月10日