※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

24週の検診で男の子が確定し、周囲への性別報告が重荷で不安を感じています。赤ちゃんの元気さに感謝しつつ、気持ちの切り替えが難しい状況です。

今日24週の検診に行ってきて、久々のエコーで男の子ほぼ確定しました。
私達夫婦はもちろん祖父母や7歳と5歳の兄たちも少なからず女の子に期待していたので、3兄弟でも後悔しない!と望んでやっと授かった子ですが、いざ男の子確定すると正直複雑でした。
赤ちゃんはとっても元気で順調で、それだけで何より嬉しいはずなのに、これから周りみんなに(7ヶ月までエコーなかったので毎日たくさんの人に性別聞かれ続けてきました)性別報告して回るのがホント気が重いです。。。
布団に入ったら遂に泣けてきてしまいました。。。
気持ち切り替えられるのかなぁ...
自分に不安です...

コメント

まーまま

子どもからしたら同性の兄弟の方が良いと思います😊大丈夫ですよ〜男の子でも女の子でも産まれてきたら我が子は可愛くてメロメロになりますよ〜😍
周りってすぐ性別聞いてきますよね😢

• りんご

りんご

こどもたち、特に次男が女の子希望で、かなりがっかりされてしまいました😢
    早くも4人目産んで欲しいとか。
    でも「赤ちゃん元気でよかったね」とも言ってくれました。

• 6月10日
星空☆

もしかしたら、
今妊娠中だから余計に気持ちの浮き沈みが激しくなっているのかもしれないですね…

赤ちゃんが欲しくてもできない人もいます。

でも赤ちゃんがお腹にきてくれた❤

羨ましいです✨

• りんご

りんご

そうですよね。ホルモンバランスかなぁ~。
    私も計4回も流産しながらやっとの3人目で、授かれること、元気にしていてくれることの有り難さはわかっているはずなのに、こんなに複雑な気持ちになってしまうとは思わなかったです。
    自分にびっくりして、ついこちらで吐き出してしまいました。

• 6月10日
  • 星空☆

星空☆

そうだったんですね…

でも考えてみたら
    私は姉妹がほしくて…
    ドキドキしすぎて性別はマル秘にしました。

出産の時に楽しみで頑張れるように…とかも思ったりして。

でも痛すぎて生まれた瞬間聞くの忘れましたが 笑

でも、性別って本当に聞かれる〜
    ストレスになるくらい
    まわりは色々いいたがりますよね〜

私の場合、生まれて男の子ってわかっていたら
    生まれたのにショックだったかもしれません
    😅

• 6月10日
はら☆

分かります💦
私は2人目ですが同じ気持ちでした😓
もちろん元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですけど、少し期待してた自分もいて…。
贅沢な悩みですけど( ・᷄・᷅ )
周りに報告すると、なぜか慰めのような言葉が返ってきます。笑
女の子が欲しかったって一言も言ってなくても慰められます😅
どちらの性別でも元気に産まれてきてくれるのが1番ですけど、やっぱり女の子の洋服買いたかったなーって思ってしまう自分がいます💦

• りんご

りんご

気持ちを代弁してくれてありがとうございます😭✨
    ここ1ヶ月、辟易するほど誰かに会うたび性別聞かれてばっかりでしたが、みんなどういう反応するんだろう。はぁ😞💨

男の子だったからガッカリだなんて友達どころか家族にも言えません。。でも本音はガッカリしてしまった自分がいて...
    そう思ったら辛くなってしまって。
    こちらで吐き出させてもらって、同意してもらって、少し軽くなりました。
    ありがとうございます✨

• 6月10日