※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
子育て・グッズ

3歳前後でオムツが外れるのは個人差があります。焦らず様子を見ましょう。

今月3歳になったばっかりの娘ちゃん
ですが、なかなかオムツが外れる
気配がありません(;∀;)
トイレ行く〜!て言うものの、いざ
座らせると出ないんです!
いつとれるやら、、、(´Д`;)

3歳くらいのお子さん、オムツ
取れたらいつくらいでしたか?
教えてほしーです!

コメント

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)
私の次男が2歳5ヵ月で3人目が産まれる前からトレパンにして練習をしてるんですが同じ様にトイレに行く~オシッコ~とは言うものの出ません(;∀;)保育園では成功率が高いのにうちではお兄ちゃんと遊びに夢中で、した後に報告です!長男は2歳で出来てたので焦りもあったのですが今は次男のペースに合わせてます。大好きなアンパンマンの喋る小丸をもらったんですがオシッコすると「よく頑張ったねー」など言うのですがボタン押して遊ぶだけになってます。ハァ~(;∀;)長男は自分でトイレと行って座ってオシッコをするようになりうんちも出来るようになりました。3歳では立ってオシッコが出来るようになりましたが、おねしょが大変でした。出来るようになっても冬はおねしょが毎日だったりしましたね。うちの次男もいつになったら出る前にトイレに行けるやら…です(^-^;

きっき、いっちママ

6月に3歳になったばかりのうちの娘も中々オムツとれません!
幼稚園では、できてるみたいです!
朝一番は、トイレに座らせたらします!そして頑張ったシールを貼らせます!
幼稚園から帰って来てからは、中々トイレに行きません!
でも、朝も幼稚園でも出来てるし、徐々にできれば良いかな?
くらいの気持ちでさせています!
こっちが急かせば急かすほどトイレ嫌がるんで!笑

N♡(*Ü*)☆*

2歳7ヶ月になる息子がいます。

5月から週1でプレ幼稚園に通っています。
それに合わせてトイレトルーニング開始しましたp(^_^)q

トイレができたらアンパンマンのシールを貼る!って約束したらスムーズにオムツ卒業できましたよ(^^)

夜寝る時も、寝る前にトイレへ行って起きたらトイレって感じで、おねしょも少ないです。
今では、寝る時のみオムツです。

何で出来ないんだぁ〜∑(゚Д゚)ってなると親子で辛くなるので、ご褒美作戦など子どもがワクワクする事と結び付ける事をお勧めします。

我が家は、今はシールではなくて、折紙で魚やペンギンなどを折って画用紙に貼って水族館を作ったり。作品?になる様なものにしてます(^^)

テレホン

私はトイレに好きなポスターをはったり、出来たら褒めまくりシールを貼るようにしました。おしっこがどのくらいの間隔で出るのかわかると連れて行きやすくなりますよね。
うちのはもう思い切ってパンツを履かせました。一度漏らして、それからパンツ恐怖症になりましたが、また自分からパンツ履くと言ったので、履かせてこまめにトイレに行き、1日漏らさないで過ごす事が出来たら、その次の日からは自分から言ってくれるようになりました!3歳と2ヶ月で撮れました。後は寝てる時に外れれば。