※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ココロ・悩み

子供会で役員になってしまい、行事参加が億劫。モチベーションが上がらず退会予定。周りとの話の合う相手がいないため行くのがつらい。

何となく入っていた子供会で役員(会計)になってしまい、子供会の行事に参加するのが億劫なのですが、
モチベーションが上がるような事ありませんか?(笑)
3歳1歳の男の子の母です。引っ越してきた時に「子供会もあるので良かったら、、、」的な事を言われ、何となく入会して行事なども1度も参加していなかったのですが、
今年度の役員決めのくじ引きで会計になってしまい、
イベントに参加するだけでなく他の子の引率やお金の管理などをやらなくてはいけなくなりました。
周りは昔から住んでいる方ばかりだし、しかも小学生の子が多い中、うちは3歳と1歳で話の合う方はあまりいなさそうな感じなので、行くのが億劫で仕方ないです。
今季の役員が終わったら、退会するつもりなのです。
とりあえず今度顔合わせ的な公園の清掃が朝早くにあるのですがモチベーションが上がらないし、日程が近づくにつれて雨が降って延期になれーって思ってます(笑)

コメント

ゆん

子ども会大変ですね💦
うちは小学生の間だけ子ども会に入ります。

小学生なら友だちとの関係もありますが、お子さん小さいなら関係ないし、行事参加中子どもは誰がみるの?って感じだし、配慮してほしいですよね💦

マリー

私も子供会の役員、同じで
会計です、、
子供が体調崩してばかりで
会合、欠席したり
明日も廃品回収と会合ありますが、欠席連絡したのですが、次、出席するときが
気まずいです、、
GWから子供が熱中症になったり熱出たり、風邪ひいたりしてまして、明日病院いくので、欠席と伝えたのですが、、
欠席連絡するのが、憂鬱です💧
主人は、仕事で、私は預け先無いので連れて行くことになるのですが、体調悪くて欠席してるのですが、、
役員の負担多いですよね、、
やることたくさんあります😅