※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

マグのお茶は1日ずっと使っている方いますか?離乳食の後は洗う必要があるか悩んでいます。オススメの漏れないマグがあれば教えてください。

皆さんマグのお茶は朝入れたら1日ずっと使ってますか?
今まで私はリッチェルのいきなりストローマグを使ってて飲ませる度にというか離乳食の度に洗って入れ替えていました!
最近上手に飲めるようになってきたので違うマグの外にも持って行けるやつで飲ますようになったのですがいちいち洗うの面倒で別に洗わなくていいんじゃん?って思ってきました!
でも離乳食の後はご飯がストローとかにつくので拭いてやったらいいんかな?と、、
よろしくお願いします\(^ω^)/
今はテテオ?のストローマグ使ってますが他にも漏れなくて洗いやすくてオススメ!っていうマグあったら教えてください♫

コメント

はるマ

変えれる時は、必ずお茶すててかえてます!
すごくズボラな性格ですが、1日同じお茶のことはありません💦

私も飲みかけ飲むの嫌なので、、、💦

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    マグも洗っていますか??

• 6月9日
  • はるマ

はるマ

マグもざっと洗ってます!夜はたまに綿棒つかって細かく洗ってます!

子どもは飲むの下手なので、意外と食べカスがお茶に入ってますよ!

• 6月9日
  • みこ

みこ

食べカス気になりますよね(;д;)
    洗うことにします!

• 6月9日
いいよ

私自身、目に見えて汚れていなければ飲みかけでも平気なので、子どももそのまま継ぎ足しています。
うちの子は食事も汚さないし、とてもきれいに飲んでくれるので気になりません。
ただ、部屋が暑いとか温度的に警戒しなきゃと思う時はかえてます。

• みこ

みこ

なるほどです!
    今はぬるめの温度のお茶をあげてるんですがいつから冷たいのもあげましたか?冷蔵庫には入れないですよね?>_<

• 6月9日
ルニー

私もいきなりストローマグ使ってました!
家ではそれにして毎度洗ってましたよ。
結構中に食べカスが入って汚かったりするので(^_^;)

これから暑い時期ですし、こまめに変えてあげた方が衛生的にもいいと思いますよ\(◡̈)/

• みこ

みこ

やっぱり洗った方がいいですかね>_<
    洗うならいきなりストローマグのが洗いやすいのでそっち使おうかなぁと思いますー!

• 6月9日
いいよ

今でも出来るだけ常温で与えていますよ。
夏場はお茶も腐りやすいかなと気になるので冷蔵庫に入れて保管、飲ませる前早めに出しておくor急ぐ場合は軽めにチンしています。
お店なんかで出してもらうお水は冷たいですが1歳過ぎたら許容範囲かなって感じです。氷は抜きで。
あくまで私の感覚ですが。

• いいよ

いいよ

書くところ間違えました!
    返信したかったのに、すみません。

• 6月9日
  • みこ

みこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど冷蔵庫で保管してチンするんですね!
    私もその方法してみます!

• 6月9日
  • いいよ

いいよ

今はまだ早いですが、牛乳も同じ方法でぬるくしてから与えています。
    コップに半分くらい飲ませる場合、600wで20〜30秒ですかね。

• 6月10日
いいよ

マグはどうしても洗うのが面倒なので、家の中ではストローカップを使っています。
ネット調べですが「ファーストイヤーズ」っていうアメリカのブランドの無地のやつが漏れなくて良いらしいです。
私は買い求めた店舗に無かったので別の柄入りのものを使っていますが、転かしたり振ったりしなければ漏れないので我が子には充分使えています。
洗いやすくて衛生的だし重宝しています。
6ヶ月さんにはまだ早いでしょうか…?

• みこ

みこ

これなら洗うの楽そうですね\(^ω^)/
    硬いストローでも飲めるようになったら使ってみたいです♫

• 6月10日