※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私にはどう頑張っても理解できないのですか、みなさんはどう思いますか?…

私にはどう頑張っても理解できないのですか、みなさんはどう思いますか?
夫から生活費をもらってやりくりしている専業主婦です。
先月頭にもらった生活費を2万減額されました。
「支払いとかあって〜」と振り込んだ後に事後報告でした。
それじゃ何も言えなくて「はーい」で終わらせました。
しかし数日前に基本カード払いの夫の財布に現金6万円が入っていることを知りました。
私は「なんでそんなに現金入ってるのー?」の何気なく聞いたら「印税が思ったより入って!」とルンルンで言われました。
夫は数年前に縁があって本を出版していました。(私と結婚する前)
じゃあそこから減額した分私にちょうだい?と思うのですが😅
それを夫に「それなら先月の2万円そこから出せないの?」と聞くと、「これは俺が仕事にプラスで書いた本で〇〇に渡すお金じゃなくない?俺が頑張ったからもらえたお金だよ」と言われました。
何度説明しても夫は「なんで俺の印税を渡す必要あるのか?」と思っているようで………。
私は「いや、そうじゃなくて生活費を減額したのに好きに使えるお金が6万以上(いくら院ぜつ入ったかはわからないけどこれ以上入っていると思います)あるならそこから出すべきでは?」となり話になりません。おかしくないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと思います!

減額した分渡してって言ってるだけで印税どうの言ってないですよね笑

余分に渡してって言ってないし、頑張ったのは頑張ったけど違うと思います!
つべこべ言わず2万渡してあげてほしいです!生活費ですよ😭

あんず

おかしいと思います。なんで生活費減らして、自分の小遣いふやんしてんのかわかりません(笑)印税も収入でしょ?生活費だろーがよ!って私ならなる😇
もうご飯質素になっていいならいいよと言いますね笑

はじめてのママリ🔰

生活費を旦那さんのお財布から賄うというルールならどこから得たお金かは関係ないと思います🙂‍↔️
ご飯のグレード下げましょう😇笑