※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
家族・旦那

旦那が旦那の両親と妹でLINEのグループをつくってやり取りしています。…

旦那が旦那の両親と妹でLINEのグループをつくってやり取りしています。私は入っていません。
あまり気にしてなかったのですが、友人から「家族なのに、グループに入らないの?」と言われました。
言われてみればって感じで、あまり気にしてなかったのですが💦
みなさんはどうしてますか?また入りたいと思いますか?

子どもの写真をLINEにあげて「いやー、家族LINEにあげたらすごく盛り上がってるよー」と旦那に言われると、少し内容が気になります(笑)

コメント

まま

全然入りたいと思わないです(笑)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    私も大して気にしてなかったのですが、友達に言われて気になってしまいました(笑)

    • 6月9日
deleted user

どんなやり取りしてるかは気になるけど
入りたいとは思わないです😂✨✨笑

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    入ったら入ったで面倒ですかね(笑)

    • 6月9日
ゆったりママ

私も両親と姉のグループラインありますが、夫は入れてません💦
夫も義母や弟とラインしてるようですが、そこに参加したいとは思いません(>_<)💦
内容も全然気にならないです。笑

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!
    うちは両親がガラケーなので(笑)
    盛り上がってると言われると何を言ってるのか気になってしまって💦

    • 6月9日
がっちゃん

うちも親と兄妹みんなの
グループLINEあるけど
旦那は入ってない
ですよー( ̄▽ ̄)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!
    うちは家族ガラケーでLINEしてないので(笑)
    やり取りは面倒そうですが、何言ってるかは気になってしまいました(笑)

    • 6月9日
さんな

私も入りたいとは思いません。
お互い自分の家族ラインには入ってますし、見たい時には
みせてーっていってみてますよ(*^_^*)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    みせてーって言って見てるんですね!
    もしすごーく気になったら言ってみます(^_^)

    • 6月9日
deleted user

私の家族LINE、旦那の家族LINEにそれぞれ二人で入っています!普通だと思っていました。

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    それは素晴らしいですね!
    うちは私の家族のLINEがないからか、今まで言われるまで気にしたことなかったんで、みなさんに聞いてみました💦

    • 6月9日
マヨマヨ

義理実家はやってないみたいですが…私も姉、両親とのLINEグループあります(笑)旦那は入れてないです!

私は義理実家でやっていたとしても別に入りたくないです

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
めーぷる

私の実家のLINEグループには旦那招待してないですよ‼︎
私は 入りたいとは思わないです(*´꒳`*)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    それぞれってことですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
Mayuko

向こうの家族だけのラインなので、嫁は入らないものじゃないですか??
私も両親と兄と家族でグループラインしてます(^^)
もし向こうの家族だけでグループラインしてても入りたくないです(笑)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    こちらの家族LINEないのでわかりませんが(笑)
    友人いわく家族LINEの家族にあなたは入らないの?ってことだったみたいです!
    私も正直ビミョーかもしれません(笑)

    • 6月9日
柚mama

初めまして❁
旦那は家族と別にイトコ達と親戚用のグループLINEしてますが、あたしは入ってないです!
あたしだけじゃなく義姉、兄の旦那、お嫁さんも入ってないです!
招待されれば拒否するのは失礼なので入りますが、そうでない限りは入ることもないし入りたいとも思いません(  ˙³˙  )

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!
    いまはみんなLINEグループですね(^_^)

    旦那は何にも感じてないので、言わない限り招待はされないので(笑)

    • 6月9日
tu

わずらわしいので入らずにいて大丈夫なら無理に入らなくて良いと思います笑
内容が気になったら『どの写真送ってみたの〜?』て普通に聞いて見せてもらいます!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    あまり気にしてなかったのですが、友人から言われて気になっただけなので💦
    写真は「家族LINEに送る最新の写真ないからちょうだい」と言われるので何を送ってるかは知ってます!
    コメントが気になるかなって(笑)

    • 6月9日
みにや

うちの旦那も家族Lineしてますがまったく気になりません((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

私も自分ちの家族Lineありますし(ㅅ´ ˘ `)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!
    気にしないのが1番なんですね(^_^)
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
ぽち

私なら「LINEグルに入っても発言しないけど良い?」って確認とると思います。
子供の写真は旦那様にアップして貰えば良いですしσ(^_^;)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    グループ入ってと言われたわけではなく、友人から家族LINEの家族にあなたは入らないの?って言われて気になっただけなので💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
たまちゃん

叔母、叔父、いとこの
LINEグループありますよ😊
まだ私しか子供いないので
みんなで可愛がってくれます🍒

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    仲良くていいですね(^_^)
    うらやましいです🎶

    • 6月9日
mie310

うーん…これは、どっち派もたくさんいそうですね。
私自身、しばらく考えてしまい、即答出来ませんでした。義家族との関係性にもよるかも知れませんね。

一応、私の場合は、「義兄弟も入っているなら、オリジナルファミリーだけで良いんじゃない?」です。別に、義兄弟と仲が悪い訳ではありませんが、水入らずの会話もあるでしょうし、そういえば私も母と妹と私でグループがあります。
同居しているのに自分だけ一人入っていないとか、義兄弟のパートナーも入っているのに自分が入っていないなら、ちょっと嫌な感じですね。

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    考えてコメントしていただきありがとうございます!

    誘われたわけではなく、友人からの「家族LINEの家族にあなたは入らないの?」って言われて気になっただけなんです!
    旦那は気にしてないみたいですし(笑)
    確かに同居してるのに1人入ってないのは嫌な感じですね💦

    • 6月9日
ぱむ

義家族+いとこたちのグループLINEに招待されて入ってますが、旦那に「たまには発言しといたら?」とか言われるし正直めんどくさいですね。
私は向こうの家族の一員っていう認識があまりないので笑

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    それはめんどくさいですね💦
    私も家族の一員っていう意識はあまりないほうなんですが、向こうの家の結束が固いっていうのもあります(笑)
    その発言あるなら、入らないほうがいいですね!

    • 6月9日
✩sea✩

義家族のLINEグループには、入りたくないです(´-`)
旦那は男三兄弟なので、特に会話もないですし(^_^;)
私の実家の方は家族+親族LINEグループ(私の母、実弟、実妹、叔母(母の妹)、叔母の子ども達(私のいとこ3人)、従兄弟のお嫁さん)がありますが、旦那は招待してません!
発言しないだろうし、そこでの内容は、私から口頭で伝えてます^^*

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    男3兄弟は確かに会話難しいですね💦
    内容を口頭で言ってくれると会話にもなるしいいですね!
    うちは「家族LINEに送る最新の写真ないからちょうだい」ってだけです(笑)

    • 6月9日
♡海♡

入らなくていいーー!
義実家人間は家族じゃないです。

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    家族じゃないってハッキリしてていいですね!(笑)
    確かに家族感は薄いです💦

    • 6月9日
deleted user

うちも親と兄2人とのグループあるけど、奥さんとうちの旦那は入れてませんよ!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    入らない人が大多数みたいですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
メロンパン

家族ラインはあるけど、夫は入って無いですよ。家族は家族だけど、あくまでも私側の実家の人間という括りだし、夫を入れるという発想もないので、あおママさんの旦那さんもそんな感じかな?と思います。

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    旦那はまったく気にしてないです!
    私も気にしてなかったのですが、友人から言われて、みなさんはどうしてるのか気になっただけなので(^_^)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
ストロベリー

うちも旦那家族だけのグループラインありますが全く入りたいと思いませんし、入るのもおかしいなって思ってしまいます😅

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
ヒスイ

私は旦那さんの家族LINEに参加してますよ!赤ちゃん出来る前から入ってました!というのも、旦那さんの家族はとても面白くって仲が良いので参加するのが嫌だったりはしなかったので招待されたから普通に参加しました😂

あおママ🎶さんと義両親さん義妹さんの仲が良かったり気になるなーって思ったら参加してみてもいいと思いますよ😆それは仲の良さとか、グループに入ってたら何か便利かもなと思ったら参加すればいいと思いますよ♪

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    すいません、下に返してしまいました💦

    • 6月9日
あおママ🎶


仲がいいんですね!
うちは旦那は何にも感じてないので招待はされないと思います(笑)

みなさんの話聞いてたら、入らなくていいかなーって思いつつ、内容は少し気になります(笑)

コメントありがとうございました😊

にゃんた

逆に
私の両親、妹弟のグループLINEに、、私の旦那も妹旦那さんもはいってます。。
やっぱり、義家族なので発言はしにくいみたいですけどww

因みに、義家族のグループLINEなんて入りたいと思いません(笑)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    妹旦那さんすごいですね!!
    なかなかないパターンですw

    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
deleted user

うちの旦那も、旦那の両親と兄弟でグループLINEしてます!
結婚するずーっと前からの事だし、入りたいとは一度も思ったことないです!

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
りん

うちは逆に家族ラインしてますが、そこに旦那は入ってないし、入ってたらそれはそれでなんか嫌です‥笑
姉の旦那が入ってても、言いたいこと言えないし‥😣

逆があっても、ふーん。って感じです!むしろ入ったら返事返したほうがいいのか?とか考えてめんどくさそう‥笑

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    確かにいろいろめんどうそうですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
たろきち

旦那側はLINEあまりやってないので私も入ってないです笑
私側は母、姉2人と私でグループ組んでいて
さらにもう一つのグループでは母、姉2人、兄、私とそれぞれの旦那さんと嫁さんの全員でLINEしてます笑

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    みなさん仲良いみたいで羨ましいです(^_^)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日