※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
ココロ・悩み

2人目が7週で、上の子が甘えてくる悩み。妊娠中で構ってあげられない気持ち。

今2人目が出来て7wなんですが、最近上の子が異常に甘えてきます😥
いつもは歩いてたのにずっと抱っこ〜とせがんだり、ご飯食べるときも食べてくれなくて食べないならイスから下ろすよと言って下ろしたらギャン泣きされ、私がまだご飯食べてたのでイスに座ったまま抱っこしてあげたら泣き止み、そのまま私の膝の上でならご飯食べてくれました。
もうお腹の中に赤ちゃんがいるって分かってるんですかね?😵
ツワリで常に気持ち悪くて、1日ほぼ横になってるので構ってあげれないのが申し訳なく思っちゃいます😢

コメント

ゆうみん

私も妊娠検査薬で陽性がでた辺りから、上の子が突然、抱っこ抱っこ~!ママかまってかまって~って感じで…😵💦
1日中ゴロゴロしてて全然遊べてないし、申し訳ないなあと思って…1日数回は○○(娘の名前)ぎゅーしよ!と呼び寄せて、ぎゅーしながら○○が一番大好きだよ!○○が一番大切だよ!と言う時間を作ってます(*´ー`*)
毎日毎日やってたら、抱っこの回数が最近減ってきました!
やっぱりお腹の子に焼きもちやいてたのかな~と思います( ̄▽ ̄;)

• みーにゃ★

みーにゃ★

遅くなってすみません💦
    全く状況一緒です!😭
    ぎゅーしてあげるだけでも全然違うんですね😳
    私も大好きだよー!って言いながら、抱きしめてあげたいと思います‼︎✨
    急に下の子が出来たら、まだ小さいのに戸惑うのも無理ないですよね😢💦

• 6月19日
さき

私もつわりでしんどくて横になってるときは娘がずっとくっついてきました😨
トイレに吐きに行くのも少し離れただけでもギャン泣きされました💭
母と祖母に話したら、子供だからわかるんだよって言ってました😭💓

• みーにゃ★

みーにゃ★

うちも横になってるとくっついてきます💦しかも、お腹の上に座ろうとするので、どうしたもんか…って感じです😭
    トイレは毎回付いてくるんですが、ドア閉めると泣かれるのでいつもは開けっ放しでするんですけど、さすがに吐くときは中に入ってきて欲しくないので閉めちゃいます😭吐きながら、心苦しいです😰
    やっぱ、子供はいつもと違う環境に敏感ですね💦

• 6月19日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

あ、返信が遅くなってすみませんでした💦コメントありがとうございますm(__)m💓

• 6月19日
クローバ

イヤイヤ期の前触れもあり、赤ちゃん返りもありそうですね。
つわりしんどいですよね。横になりながらぎゅーってしてあげる時間を増やせそうですか?

• みーにゃ★

みーにゃ★

遅くなってすみません💦
    両方来ちゃう感じですかね?😭💦
    横になりながらもぎゅーってしてあげようと思います‼︎
    ありがとうございますm(__)m💓

• 6月19日
まなぴー。

今が甘えたい時期なんだとおもいますよー。
まだ、1歳半ですよね?
これからは、イヤイヤ期なども出てきます。
つわりできついかと思いますが、旦那さんに協力してもらうしかないです。私も吐き悪阻でやばかったので実家に娘と帰りました💦

私の娘は、3歳ですが甘ちゃんですよ。
抱っこ〜。と言ってきます。もちろん、ご飯もたまに、私の膝の上に座っています💦
2人目が産まれるとなかなか、相手ができるかわからないので今、思いっきり甘えさせてます。

• みーにゃ★

みーにゃ★

遅くなってすみません💦
    まだ1歳半です😣
    単にまだまだ甘えたい時期というのもあるんですね💦
    旦那はつわりの辛さを分かってくれてるので、なるべく料理と子どもの風呂はしてくれます😢💓休みの日には気分転換にドライブに連れて行ってくれるのでありがたいです😭
    1人目のときがつわり酷くて、それに比べたらまだまだマシな方だと思って実家には帰ってないです😣

3歳でもまだまだ甘ちゃんなんですね😳2人目産まれても覚悟しとかなきゃです😅💦
    やっぱ、ゆっくり相手してあげれるのは今だけかなと思うとうちも思いっきり甘えさせてあげようと思いました😢
    ありがとうございますm(__)m💓

• 6月19日