※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

子供の離乳食に伴い、おしりふきを変えたいと考えています。離乳食始めにおすすめのおしりふきを教えてください。

水分たっぷりで厚手のおしりふきが苦手で、薄くて水分の少ないおしりふきを愛用していたんですが、子供の離乳食が二回食になって、べったりとした取れにくいうんちになってきました。おしりふきを変えた方がいいかもと思うのですが、離乳食始まりおしりふき変えた方は何にしましたか?おすすめあれば教えてください😊

コメント

さっちゃン♡

コストコの厚手のおしりふき使いましたが、私はもうそれなしでは無理です!笑
コストコのおしりふきオススメです♡

• butter

butter

コストコは会員ではないのです😞

• 6月9日
とらるーママ

私はピジョンの白っぽいパッケージに確か赤い取り出し口?のを愛用してました!薄手だと何枚か必要ですが、厚手で1枚で綺麗になるのでお気に入りでした♪

• butter

butter

おしりナップ?ですか?乳液配合されてるやつですか?☺️

• 6月9日
  • butter

butter

デコボコした素材のやつですか?☺️

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

調べてみたら、おしりナップやわらか厚手シートというので、でこぽこシートと書いてありました!無添加なので安心して使えたのとコスパも結構良かったです。乳液配合かは書いていなかったので違うかもです💦💦

• 6月9日
  • butter

butter

私も今同じの調べてました😊多分それです。乳液のは違うやつでした☺️ありがとうございます😊

• 6月9日
  • とらるーママ

とらるーママ

それは良かったです(*^_^*)赤ちゃん本舗の99%水分のものや安くてペラペラのなど色々使いましたが、価格と品質のバランス一番良かったのでオススメです💓

• 6月9日
ひなまま1024

赤ちゃん本舗のおしりふき使いやすいですよ。ムーニーは柔らかめだった気がします。

• butter

butter

水99%ってやつですね😊人気ありますよね😊ムーニー、水分多いですか?

• 6月9日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そんなに気にならなかったですよ。

• 6月9日
ゆりまま

ムーニーのこすらずするりん使ってます!
ほんとにこすらずとれるので好きです!

• butter

butter

ムーニーのはピンクと黄緑のどっちでしょうか?😊

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

ピンクです!

• 6月9日
  • butter

butter

ありがとうございます😊

• 6月9日

ムーニーを使っていましたが、ベッタリうんちが取れなくて水分の多いグーンにしました。やっぱり水分がないと取れにくいです😞

もし今のおしりふきのままがいいのであれば、霧吹きなどで水をかけてから拭くと取れやすくなると思います。

擦りすぎるとかぶれちゃうので要注意です❗

• butter

butter

グーンは、試供品を、昔使いました!だいぶ水分多めですよね😊オムツはグーンです☺️
    擦るの気になります😞

• 6月9日
虹🌈ママ

私も最初は薄めのおしりふきを使ってましたが、同じようにそれでは取れにくくなったのでコストコのおしりふき愛用してます😊
大判で厚手、水分多めなので拭き取りやすいです(●´ω`●)

• butter

butter

コストコは会員ではないのでお店には入れないんですよね?😞

• 6月9日