※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那に今は子供欲しくないと言われました。欲しいと思わないとも言われ…

旦那に今は子供欲しくないと言われました。
欲しいと思わないとも言われました。
私は欲しいのですが、こればかりは夫婦の意見が一致しないととは思ってます。
旦那さんに子供いらないや、欲しいと思わないと言われことがある方いますか?
そのあと旦那さんは子供ほしいとおもってくれるようになりましたか?
ご自身が努力されたことやなんでもいいので教えてください。

コメント

子豚♡

うちの旦那もいらない派です💦
私も今のところは一人でいいと思ってるのでいいのですが、いずれは。。と思ってます😫

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね、、
    いらない派なのにどのようにしてお子さん作られたのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

    • 6月9日
  • 子豚♡

    子豚♡

    避妊しましたが、たまたま失敗して出来ました(笑)
    でも、出来たから堕ろせとか言われなかったし、むしろ産んで欲しいって言われました!
    今では息子に溺愛です(笑)
    だからこそ、息子一人でいいって言ってます😫

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    良かったですね(;_;)
    私もそうなりたいです。

    • 6月9日
Sa-chan`・3・)

私の場合旦那と私2人ともが赤ちゃんほしいね。ってなってるのに妊娠するとおろしてほしいと毎回言われてますよ

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか?どうしてなんでしょうか?

    • 6月9日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    旦那の親がおろしてほしいと言ってるからです。

    それに対して旦那は親に逆らえないからですかねー

    産みますけどね!

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    そんなこと言ってくるんですか(;_;)
    絶対産みますよね!

    • 6月9日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    1人目はお互いがほしいとなり妊娠しました。

    2人目は旦那からほしいなーと言ってたのに妊娠したらおろしてほしい。と言われました。
    ぶちギレしましたけどね(笑)

    • 6月9日
  • 。


    横からすみません

    それはブチ切れますね😡😡😡

    • 6月9日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    本当に情けない人なんですよ…

    • 6月9日
ぽっぽ

今はということは夫婦2人のの時間がまだ欲しいということでしょうか?
それとも今後も欲しくないというなら、私なら離婚も考えます。

どれ位の期間欲しくないのか、いつからなら妊活するのかをハッキリさせた方がいいと思います

  • ゆい

    ゆい

    もともとでき婚だった(流産してしまいました)ので結婚するまで半年とかしかなくて、それもあるのかなとおもいつつ、年末に離婚問題まで発展したり色々危機もあったので、踏み出せないんだとおもいます。

    昨日このことについて話し合ったら今はいらないが、今後ほしいと思うかもしれないし、いらないかもしれない、将来のことは今わからない。と言われました。
    なのでどのくらい欲しくないのかや妊活もわかりません。
    私自身まだ25なので、旦那も大丈夫だろうと安心しきってるような感じです。

    • 6月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    男性の今後は宛にならないです。
    例えば5年後に子供が欲しいと言ったとしてもいざ5年後になればそんな事言っていない。まだ欲しくないという人もいます。

    女性の場合は年齢を重ねれば妊娠しにくくなりますし、早めの話し合いと決断が大事かなと思います。

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます

    • 6月9日
つぐみ

私も夫に『子供はいらない』って何回か言われました!
結婚前はそんな事言ってなかったのですぐにでも子供が欲しかった私は『騙された!』って思ってました。
その後夫の母親が亡くなり、一人っ子でそこで寂しくなったのか孫を見せられなかったのを後悔しているのかやっと子供が欲しい‥と言い出しました。
すぐに妊娠できたのですが初期流産してしまい、流産後はなかなか出来ず婦人科の手術したりで今回の妊娠まで5年近くかかってしまいました。

なんのアドバイスにもなっていませんが、我が家はこんな感じで今に至ります。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます。
    旦那様に何回か子供いらないといわれ、ゆかちゃんさんはその時どうされましたか?
    諦めていたのでしょうか?

    • 6月9日
  • つぐみ

    つぐみ

    諦めてはいませんでした。
    基礎体温測ったり、夫には内緒で排卵検査薬使ってタイミングとれればとってました!

    • 6月9日
かや

ハッキリ子供いらないと言われたわけではないですが、子供のことは好きじゃないし可愛いとも思わないというオーラがばしばし出ていました💦
結婚して四年目くらいのときに、私からそろそろ子供がほしい旨を直接伝えました。
あなたが子供を望んでいないのならば、年齢のこともあるし私も今後の身の振り方(離婚も含め)を考えたいとも。
本当は結婚するときに子供の希望とかお互いの意思を確認するべきなんでしょうが…>_<
わたしの考えをちゃんと伝えたら、夫も子供作ることにに納得してくれました。
いま妊娠中で夫が産後我が子のことをちゃんと可愛がってくれるか不安はありますが💦やっぱり話し合うのが一番かと思います。

  • ゆい

    ゆい

    結婚四年目まではなにも言われなかったのですか?😭

    • 6月9日
  • ゆい

    ゆい

    また話し合いされる時って取り乱したりされませんでしたか?
    昨日話し合ったのですが取り乱してしまい、大喧嘩になってしまいました

    • 6月9日
  • かや

    かや

    実は私もまだ子供いいかな〜とかずっと考えてて…ふたりの時間も楽しかったですし。
    でも周りの友人に子供が続々とできはじめ、私も何歳までには欲しいと決めてたリミットが迫ってきてましたし、四年目になりました。
    思っていたことを伝えたタイミングですが、ちょうどふたりで旅行中でして。
    旅行中にそんな重い話を…と思われるかもしれませんが、旅行中だからこそあまり重苦しい雰囲気にならなかったのかもしれません。取り乱したりとかはなかったです!

    • 6月9日
うさぴょん🐰

ゆいさんは今の旦那さんのお子さんが欲しいと思えるなら待つべきです。