※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が休みの日に働いてます。初めはまともに育児参加してない旦那のた…

旦那が休みの日に働いてます。
初めはまともに育児参加してない旦那のため18時〜働きに出てました。
そしたら私が17時に家を出るので実質育児時間は3時間だからです。
ですが旦那に昼間にしてくれと言われほんとに大丈夫か聞いて、こと細かくしてほしいこと、気をつけてほしいことを紙に書いて言い聞かせました。
そして今日11時〜20時まで見てもらいました。
ですが休憩時間にLINEしたら返ってこず、電話しても出なくて心配してたら1時間後に「やべ寝てた」と。
その間息子はひとりで遊んでたと思います。
寝てる父親を尻目にどんな気持ちで何を思ってひとりで遊んでただろう・・・と。息子はいつも寝てる旦那にちょっかいかけますが手を振り払われてあきらめて私のところにきます。ですが今日は私がいません。そのとき息子は寂しい思いをしてたと思います。
そう考えるだけで旦那に腹が立ち、胸が苦しくなりました。
仕事が終わり急いで帰ったらスマホをいじってる旦那の前に座って旦那を見てる息子がいました。
私を見つけた息子は無表情でした。
そしたらみるみる泣き顔に変わって泣いて私のところに寄ってきました。
息子に申し訳ないことをした、かわいそうなことをしたと後悔してもしきれません。
今でも涙がとまりません。
同時に旦那にはほんとに腹が立ちます。
夜きちんと見れてるから大丈夫だろうと安易に考えてしまった自分にも腹が立ちます。
でも働かないと食べていけません。親も遠方で頼れません。もうどうしていいか・・・でももう旦那には預けたくありません。実家帰ろうかな。

コメント

ゆほま

保育園は待機ですか?
10ヶ月の子から1時間も目を離されたらとっても怖いですね。。。

  • ままり

    ままり

    はい、待機です。
    ほんと何もなかったからよかったもののゾッとします💧

    • 6月9日
りなりな

男の人ってそうですよね😒
ウチの夫も経験あります!
腹立つわー

  • ままり

    ままり

    ほんと腹立ちます。
    顔も見たくないですが話し合わないといけませんね。
    悔しいです。

    • 6月9日
たーちん

うちの旦那もたまに寝てましたよー
ちょっと遊んであげて、本を読んであげて、その後は本当にただ見てるだけで寝に入っちゃうんですよねー
何をして過ごしていいのかわからないし気持ちはわかるけど、「見守る」という意識がないんだろーなーと思ってます。
まずは絶対に寝るないで見守っていてという約束だけするしかないんじゃないですかねー💧
そのうちだんだんと旦那さんとお子さまの過ごし方ってのが構築されるといいですねー
うちの旦那もだんだん子供とのリズムが出来はじめてるみたいですよー

  • ままり

    ままり

    無理して遊ぼうとしなくていい、危ないことしたら止めて、近寄ってきたら抱っこしてあげてと言っといたんですけど何もわかってなかったみたいです。
    うちの旦那もそうなればいいですが私の気持ち的に旦那と息子のペアを作るの無理そうです。

    • 6月9日
りりぴこ

息子さん可哀想…
読んでて想像して泣けてきました。
でもかなむんさんは悪くないですよ!失礼ですが…旦那さんありえません。10ヵ月の子から目を離すなんて恐ろしすぎます。
状況が許すのであれば、実家に帰られた方が安心ですよね。
そして一度旦那さんにガツンとお灸をすえて、どんなに可哀想でどんなに危険なことをしたのか分かってもらう必要があると思います!

  • ままり

    ままり

    ほんと息子のあんな無表情顔初めて見ました。
    きっとずっとスマホ見てたんだろうなあと容易に想像できます。
    旦那の顔も見たくないし話もしたくもないですがきちんと話しなきゃだめですよね。
    親に相談してみます。
    実家帰って親に預けて働ければ一番安心なので。
    私は悪くないと言ってくださりありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月9日
たかち

そんな顔されたら、誰でも悲しくなりますし、怒りますよ‼お子さんに何もなくて本当に良かったですね。色々動き回る月齢なのに、怖かったですね。

まずは昼間に一緒に育児をするところから始めるのはどうですか?いつもお母さんはどう相手してるのか見せれば、もう少し危機感を持てるのかなと…。

  • ままり

    ままり

    その優しい言葉にまた泣けてきてしまいました( ; _ ; )
    ほんと何もなくてよかったです。

    そうですね、私が油断しすぎたのも良くなかったです。
    話しなきゃと言いつつ旦那からそむいてるので一度1日の私と息子の過ごし方にとことん付き合ってもらおうと思います。

    • 6月9日