※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみるみる
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝返りで窒息しないか心配。他のお子さんはどう寝ているか教えて欲しいです。

いつもお世話になってますm(__)m
7ヶ月の女の子がいます😃
みなさんは、寝るときどうしてるか教えてください。うちの子は、寝るときによく寝返りをして寝てしまうので、寝返りを防止するクッションをしてますが、上手いことクルッて回って、気づいたら寝返りで寝てました。寝返りで寝ててもいいのですが、この前パッとあたしが起きたとき、無意識に寝返りをしてそのまま顔が真下のときがあり、窒息したらと思うと、ヒヤヒヤで眠れません。どのようにして皆さんのお子さんは寝ているか教えてください。

コメント

颯くん竣くんママ

かための布団に、寝かせてました!
今は暖かくなってきてるので
掛け布団もなしで
その代わり長袖着せて寝かせてますよ(´∀`)
寝返りがしっかりできるなら
苦しくなったら自分で
顔の向き変えれるので
あまり心配しなくても
大丈夫と言われたこともありましたよ♪

おみるみる

一応、固めの布団(子供用)は使用してます。
長袖とは、思いつきませんでした。それなら、掛け布団いらないですもんね。。
ついつい、下を向いていたことが何度かあり心配になり😰旦那、苦しかったら横向くと言うんですが、気になって気になって。
コメントありがとございました😃

こんばんは(•'-'•)
私も、娘が寝返りし始めた頃はドキドキでした‼︎バスタオルで枕を作ったりいろいろ試してみましたが、うまくすり抜け寝返りしちゃうんですよね笑
今ではしっかり顔を横に向けてうつ伏せで寝てますが、心配なので布団をくっつけて、娘のすぐ横で寝て寝返りや寝相にすぐ気がつくようにしてます(^_^*)
でも、寝相が激しいのでゴロゴロと私の布団に入ってきたり、頭突きされますが…(•ε•)

今もうつ伏せのまま回転し頭と足が逆になってるので、どうしようか眺めてます(・_・;笑

おみるみる

おはようございます😃
うちの子も寝相はよくないです。あたしも、布団は隣に置いてくっつけて敷いてますが、気になりすぎて、こっちがグッスリ寝れなくて。。今の時期は、寝れないの覚悟しないとですよね。。
コメントありがとございました😃