※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

着床時の性行為について、我慢すべきか悩んでいます。受精の障害になるか心配です。教えてください。

着床時期のsexって我慢すべきなんですか!!?
なんか、よくネットでは受精卵が降りてくるところに精子が大量に来たら邪魔なんじゃないかと見るんですが、
夫婦互いに性欲MAXでして・・・

でも、
もしもそれで着床の障害になるのなら・・・
やはり我慢すべきなのかなと、、

教えてください(>_<)

コメント

つぅ

本当に子供が欲しければ、色々リスクが不安なら、我慢してもいいのではないでしょうか?もちろん、しても出来る可能性も大いにありますが^^;
私達は切望しての妊活だったので、何かリスクがありそうならば、止めてました(^^)お互い理解し合える形を選んでください❤︎

qqqこ

海外の研究で、着床時期に性交すると妊娠の確率が下がるというのを読んだ事があります。
詳しい数字は忘れましたが回数が多い程妊娠率が低くなるそうです(°_°)
逆に排卵〜着床前にするのは良いみたいなので、排卵後4日くらいからは控えた方がいいかもしれませんね。

私は着床の時期に知らず知らずにしてましたが、つぅさんのおっしゃるように、本当に欲しいならば少しのリスクも避けるのがいいんじゃないかなと思います!
「大丈夫だったよ!」と言われてセックスして、うまく着床しなければ後悔するのはおちびちびさんご夫婦ですから…
もちろん、セックス自体が直接影響するかどうかはわかりませんが、避けられることは避けたほうがいいと思いますよ⭐️

あみ

私も気になって色々調べましたが結局怖くてコンドームをつけて仲良ししましたよ♡

気になるならしない!という選択肢もあるでしょうが、排卵は無理やりさせて終わったらまったくしないというのも旦那が可哀想に思えたので(笑)

はじめてのママリ🔰

着床期 セックス