※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

羊水に少し出血があり、羊膜が壁にしっかりくっついていないと言われました。日常生活での注意点やリスクの説明はなく、健診の判定は異常なし。同じ状況で正常に出産した方の経験を知りたいです。

現在11w目の初妊婦です。
先日妊婦健診に行って来ました。
その際に、
赤ちゃんに異常はないけど、羊膜が壁にしっかりくっついておらず、羊水の中に少し出血があるようだと言われ、経過観察と言われました。
特にリスクの説明もなし、日常生活で注意する点などの説明もなし。妊婦健診の総合判定は“異常なし”と書かれていました。
これまでに体の外への出血はありません。
私と同じような状況で正常な状態に戻って無事に出産された方はおられるでしょうか?
日が経つにつれて心配になってきました💦

コメント

わたしそれのほぼ流産手前の出血量の状態で入院です!
でも安静にしてれば大丈夫です👌
でも仕事したり立ち仕事したりをし続けたら確実に悪化すると思うので、できる限り横になってた方がいいです!
治す方法はそれしかないです(>_<)

• こはママ

こはママ

今はお体は大丈夫でしょうか💦
    そうですか…最近引っ越しをしなくてはいけなかったので重いものをもったり遅くまで作業したりとちょっと無理をしすぎたのかもしれません…
    再診の日までできるだけ安静に過ごしていこうと思います❗️
    お返事ありがとうございました✨
    お大事になさってくださいね❗️

• 6月9日