※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

予防接種後にぐずりがひどくなりました。ロタの影響で便の回数も増え、寝るときも添い寝が必要になりました。ロタでぐずりが増えた経験のある方いますか?

予防接種を打ってからぐずりがひどいです。
ぐずり以外に熱など異常なところはありません。

3日に、ヒブと肺炎球菌とロタの予防接種をしました。
どれも初回の接種です。

それから、明らかに予防接種前よりもぐずり方がひどくなってご機嫌の時間が少なくなりました…。

ロタの影響か、少し便の回数も増えましたが…

夜も今までは1人でベビーベッドで寝ていたのに、添い寝でおしゃぶりをつけないと寝なくなりました💦

ロタの説明書に副反応でグズリと書いてありますが、ロタでぐずりが増えた経験のある方いますか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

思い出し泣き?とは違う気がします…。

コメント

みさmama

うちの子もロタの時かなりグズりましたよ😖
今までにないくらい泣いて声が出なくなるまで泣いてましたT_T
多分副作用かと思います。
次の日には熱もでました!
思い出しもあるし副作用もあるんだと思います>_<
いつもと違うと心配になりますよね…

さゆゆゆ

うちの娘も、ロタの副反応出ました。
グズリと泣き方が激しかったです。お腹も張って下痢もしてました。3日ぐらい続きました。
私は心配で小児科を受診したのですが、ロタの副反応と診断されましたよ。
ごく稀に腸重積という病気になってしまうようで、
・定期的に泣くとおさまるを繰り返す
・何度も吐く
・血便
には接種後一週間ぐらい気をつけて見るように言われました

あおむし

そうなんですね💦
同じ経験のある方がいてホッとしました…。
腸重積のことも書いてあったので、もし腹痛で泣いてたらどうしようと思って˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ちなみに何日間くらい続きましたか?💦

みさmama

あたしと腸重責心配でしたT_T
多分血便とかでるんでそうなったらすぐ病院行った方がいいです!!
うちの子はいつも午前中に予防接種で家に帰ってから午後はずっとぐずっててお風呂入ったら機嫌が直る感じでしたのでその日のうちに機嫌は治りました!
ただ次の日には熱が出るので2日間は様子をみてました>_<

あーちゃんmama

娘も最初の予防接種の時は、
副反応のせいか、夜はずっとぐずって寝てくれませんでした(>_<)
便もゆるくなり、熱も出ました。
便のゆるさと熱はすぐに治りましたが、ぐずりは一週間くらい続きましたね(*_*)娘の場合はぐずり方が予防接種打った直後のギャン泣きが続きましたよ!多分ずっと少し泣くたんびに思い出すのかなと思って根気よく抱っこしてました!後はちょうど、目も見えて来る頃なのでママが近くにいる方が落ち着くのかな?と思います!
心配なら、一度予防接種した病院に電話などで聞くのも良いと思いますよ(^^)

あおむし

回答ありがとうございます‼︎

副反応なのですね💦
腸重積のこと心配してたのでホッとしました。
接種からもう3日目なのでそろそろ落ち着くかな…

ご丁寧に説明ありがとうございます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚❤️
今のところその症状はないので大丈夫そうです!

あと1回接種があると思うと…(΄✹ਊ✹‵)

ありがとうございました(๑•́₋•̩̥̀๑)

あおむし

今のところ血便などないので大丈夫そうです!よかったー(๑•́₋•̩̥̀๑)

その日のうちに機嫌なおったんですか˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
うちの子はまだ3日続いてます💦

熱が出ると心配になりますね(;_;)

あおむし

回答ありがとうございます!

うちの子もグズリ方が予防接種打った直後と同じ感じです!💦

1週間…ながいですね💦
1週間たってもおさまらなかったら病院に電話してみます!!

ありがとうございました(๑•́₋•̩̥̀๑)❤️

みさmama

よかったです^_^
はい治りました😭

3日間😳大変ですね(;_;)
きっと怖かったってのもあるんですよね😢

熱は本当心配になります💔
大変だと思いますが頑張ってください😩❗️❗️

あおむし


注射打った時は一瞬泣いただけだったから、お、強いなって思ってたんですけどね😨

はい、頑張ります!!
ご丁寧にありがとうございました❤️