※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、食欲が戻りつわりもないが、歩くとだるさや重さ、息切れが気になる。貧血や出血はないが、普通に活動できる時期なのか不安。

こんにちは😄もうすぐ5ヶ月です。
最近は食べ物や匂いのつわりがなくなり食欲も出てきました🍴ただ、以前より歩いていたらすぐにだるーくなるというか、下半身が重たかったり息切れがします😔これはアルアルなのでしょうか😓
血液検査で貧血ではありませんでしたし、お腹がはったり出血もないのですが普通ならアクティブになる時期かな?と思っていたので不安になってしまいました😣

コメント

あきらプリン

上の子の時、下半身の怠さがありました!

• にみ

にみ

回答ありがとうございます!
    下半身のだるさありましたか!!
    気持ち悪いのが治まったら元気になるものだと勝手に思ってました😄まだまだこれからも色々あるんですね✊✨

• 6月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    ただ私の場合わ初期からの悪阻と並行していました⭐️
    悪阻が治ったら自然と下半身の怠さわなくなってました(^^)

• 6月9日
  • にみ

にみ

悪阻と平行😫つらいですね😓それを思えば自分はなんでも食べれるようになってます😋(笑)
    栄養に気をつけて頑張りますー🔥
    あきらプリンさんもお二人のお子さんの子育て、ハードだと思いますが頑張ってください😄💕

• 6月9日
ぴろみちゃん

私も妊娠中はだるくなることがありました!
特に、食後すぐに普通のペースで歩くだけでフラフラと気分が悪くなることがありました。
貧血は時期によってギリギリセーフなこともありましたが、妊娠中だから今までの体の状態とは違うからと医師から言われるだけでしたよ(^^)

• にみ

にみ

回答ありがとうございます😄
    確かに!私の場合は胃下垂かもしれないですが食後苦しくてだるいです😖
    今まで通りではないこと頭に入れながら行動します😄

• 6月9日
もよよ

あります!だいたい怠い時は横になってましたよ〰( ´∀`)

• にみ

にみ

回答ありがとうございます😌
    だらだらするのが一番ですよね😁無理しない程度に動きます😄☀

• 6月9日
ルミ

そりゃ~お腹の子も5ヶ月経てばちょっとずつ大きくなり出しますから怠さを感じるときはありますよ!!日に日に重くなって張ってきたり。なので歩くペースをゆっくりにしたりちょっと休むのも大事ですよ(*^^*)

• にみ

にみ

5ヶ月、お腹自体あまりまだ目立たないきがしたのでまだまだ動けると勝手に思ってました😁
    無理しないペースで過ごしますね😌✨

• 6月9日
ゆーくん(*^^*)

わたしもとにかく疲れてました(笑)

• にみ

にみ

とにかくしんどい!(笑)そのままです😁みなさんそうなんですよね😌回答ありがとうございます😆

• 6月9日
結優

息切れありました。元々運動不足なのもありましたが、階段昇るだけでハーハーなりました(^_^;)

お腹が大きくなるにつれて赤ちゃんに送られる酸素量も増えるから息切れしちゃうんですよね。

• にみ

にみ

私ももともと体力あまりないのですが、そうじゃなくても赤ちゃんに酸素をまわしてるからもあるんですね😲しっかり栄養届いていますように😌💕

• 6月9日