※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi0827
妊娠・出産

産後の悪露処置で苦労しています。残留で胎盤鉗子処置を受け、心細さを感じています。流産や中絶の経験がなく、痛みや不安があります。

産後、悪露の残留で搔爬処置した人、体験談を教えて下さい。
一ヶ月検診で引っかかり、子宮収縮剤を飲みました。
今日再診したらまだ残っていて、突然胎盤鉗子で処置されたのですが、取れなかったそうです。とても痛かった( ; ; )
内診台で顔面蒼白になったのか、すぐに立てず看護師さんが集まってきてベッドで様子見扱いに笑

一ヶ月後、中身が自然に出てこなければ、静脈麻酔で半日入院と言われました。
流産、中絶の経験がなく、搔爬が怖いです。
痛くないのかなとか...
最近旦那とうまくいってないし、一気に心細くなりました。

コメント

まいこ

昨年流産し、掻爬手術を受けました。
手術自体は麻酔で眠っている間に終わってしまうので痛くありませんでした。手術自体は10分程度で終わるそうですよ(^^)
術後も痛み等ありませんでした!
ただ、麻酔の影響からか全身の倦怠感が凄くて1人で帰るのは困難だと思います💦
私自身も立つのがやっとで、支えてもらいながら車まで行き、帰りました💦

参考になれば嬉しいです。
手術、無事終わりますように(^^)

• kumi0827

kumi0827

早速回答ありがとうございます😊
    流産を経ての妊娠、おめでとうございます。
    処置中の記憶はないのですね。
    今日の処置が痛すぎて涙が出てしまい、陣痛を経験しているのにお恥ずかしい限りです。フラフラになるくらい麻酔が効いたということなんですね!
    ちょっと安心しました。
    やはり、付き添いの人は必要なかんじですか?

• 6月9日
  • kumi0827

kumi0827

あ、返信欄にできていませんでした(^◇^;)

• 6月9日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます😊

麻酔を入れる際の「入れますよ〜」の声を最後に全く記憶ありません。私の麻酔の効きが良かったのかもしれませんが、手術の日は夜ご飯も食べられないほど倦怠感が凄かったです💦
    やはり付き添いの人は必要だと思います(^^)出来れば車でお迎えに来てもらった方が無難かもしれません。

• 6月9日
  • kumi0827

kumi0827

うらやましいです(^^)
    わかりました、一ヶ月先の話ですが覚悟しておきます!

• 6月9日
(°▽°)

1人目の時に胎盤遺残で掻爬手術を受けました。
麻酔ありでしたので、まったく痛みがありませんでした。
私はこれから手術ってだけで血圧が150にもなったチキンですが、最後に覚えている先生のセリフは『まだ始めませんからねー』で、意識戻ってきたのは看護師さんに大丈夫ですかと聞かれた時でした。
意識はぼんやりとありましたが、メリーゴーランドに乗ってるようなフワフワした気分で、痛みどころか感覚も全くありませんでした。不謹慎で申し訳ありませんが、シャブ中ってこんな感じなのかな?!なんて思い、付き添いの夫にキャッキャと話しかけていました(^◇^;)

翌日は1人で歩いて退院できたほど負担もありませんでした。一泊の入院とはいえ、手術のため、任意保険もがっつり降りたので、これまた不謹慎ですが、ラッキー感は否めなかったです。

• kumi0827

kumi0827

まさに同じ状況ですね!
    手術と名のつくものはやったことがなくて私もびびってしまっています(^◇^;)
    私は一泊もなく半日といわれたので、麻酔の種類が違うのかもしれないなぁ...
    でも、そんなフワフワしたかんじで終わったら助かります(^ν^)
    胃カメラの介助をよくしていたのですが、静脈麻酔の効きが個人差が激しく、効かない人はかなりつらそうだったのでそのイメージから不安になってしまっていました。
    恐怖心が薄まりました!ありがとうございます。

• 6月12日