※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘に8kgのムーニーマンMサイズはきつそうですか?他の方はどのようにサイズを選んでいますか?

オムツのサイズについてです。
今、生後6ヶ月なりたての娘にムーニーマンのパンツタイプM(つかまり立ちを始めたらと書いているやつ)を使っています。
体重は八キロです。きつそうに見えますか?
6~10キロと書いてありますが、みなさん、どんな感じでオムツのサイズをあげていってますか?

コメント

だいちろ@

きつそうに見えますね(>_<)!

ひまここ

むちむちかわいいですね(❁・∀・❁)
写真では小さく見えます。足の付け根きつそうではないですか?
私だったらLサイズに変えます⑅◡̈*
はかせにくくなってきたり、跡がつきすぎる時はどんどんサイズ上げてってます♪枚数は減っちゃってなんか損?な感じですが笑

*K♡MAMA*

可愛くてコメントしちゃいました!
ムーニーマンではなくパンパースのパンツタイプを使用してます。ちょっと食い込んでるというか下に下がってくるというか…
後が付いて赤くなったりしてなければ大丈夫だと思いますよ♪

音♡

そうですよね(*_*)
サイズアップしようとおもいます!

音♡

はかせるときはおへそくらいまであげるんですけど、しばらくしたらこの位置にさがるのはやっぱりキツいんでしょうかね(*_*)

音♡

赤くなるほどではないですが若干跡が残ったりします(*_*)
母がオムツが大きすぎると漏れるんじゃないの?ピッタリくらいがいいのよ!というのですが、ずっと見てたらキツいのかピッタリなのかあんまりよく分からなくなってしまって(´`:)
次Lにしてみようとおもいます!

e(。・-・。`)

息子は今月22で6ヶ月です。
8キロでL使ってます(`・ω・´)ノ
夜中は漏れたら嫌なので夜だけパンパースのLパンツタイプ使ってます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

e(。・-・。`)

夜はパンパースのテープでした(´+ω+`)

音♡

パンパース結構良いかんじですか?
昼間と使いわけてるんですね(*´ー`*)
昼は何をつかってますか?

e(。・-・。`)

昼はマミーポコ安かったんで使ってましたが蒸れが凄くて(╥﹏╥)

昼はムーニーですよʕ•́؈•̀₎
夜は漏れたら布団が(;´Д`)って考えてパンパースは蒸れを余り感じなぃんで
夜はパンパーステープ式です(*•̀ᴗ•́*)̑̑
夜中に息子が起きたら可哀想なんで(´+ω+`)