※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園では、小学校に上がってからや、その後の人生でそんなに…

保育園と幼稚園では、小学校に上がってからや、その後の人生でそんなに違うものですか?
保育園にするか幼稚園にするか、悩んでいます💧

コメント

ママリ

私は幼稚園出身で三流大学卒、実弟は保育園出身(しかも0歳児から)で東大出てます!笑
小学校入学時点ではもしかしたら若干の差があるかもですが、入学してからは個人によるんじゃないかな〜って思ってます🙂!

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園、弟は保育園ですが、そんなに大きく違うと感じた事はないです🤔

み

私自身は幼稚園出身ですが、「この人保育園出身だな」って感じたこと一度もないので関係ないのかなと思います!