※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
子育て・グッズ

11ヶ月の男の赤ちゃんが突然発熱し、病院受診したが熱が上がったり下がったり。食欲はあり元気。初めての発熱で困っている。座薬を使っているが、効果があるか不安。

11ヶ月の男を育ててます。
一昨日の夜に突然嘔吐。夜中に38.8の発熱があり、昨日の朝は37.8で病院受診しました。
それから36.9から39.2を行ったり来たり……。
朝昨日貰った座薬を入れて14時頃までは落ち着いていたけど今また38.9でした。
食欲あります。元気です。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。
初めての発熱でどうしたらいいかわからず困ってます。
座薬は寝る前に入れようと思ってます。
赤ちゃん用冷えピタをおでこと鼠径部に貼ってます。
今は人のお腹の上で寝てます。
こんなことをしたら熱が下がったよー。とかあったら教えてください。

コメント

りくりく

病院では、熱の原因は分かりましたか?病気にもよりますが、抗生剤などはもらいませんでしたか?もらってないのなら、下がりが悪いかもしれませんね。検査もしていませんか?同じ状態が続くなら再度病院で診てもらった方がいいですよ。

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます!!
    病院では熱の原因は調べてもらえませんでした。
    保育園の同じクラスの子供達が風邪を引いてるから風邪だろうで終わってしまいました。
    抗生剤は数日前に耳鼻科で貰ったものが残っていてそれを飲めば治るはずだから。と言われましたが熱が下がらないです。

• 6月9日
  • りくりく

りくりく

そうなんですね。心配ですね。でも、抗生剤飲みきっても下がらないのであれば、病院に行くのが一番ですよ!子供は良くなるのも早いですが、悪くなるのも早いので、機嫌が悪くないかだけ注意してみてあげて下さい。確かに高熱が続くと心配ですよね。

• 6月9日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

今日で飲みきってしまうので明日から困ってます😭
    明日やってるところが見つからずで💧
    ありがとうございます!!よく見てみます!!

• 6月9日
MEG21

赤ちゃんだと抗生物質をくれる小児科は少ないのかもしれません。
食欲はあるとの事なので水分をこまめにとって様子を見るといいと思います!
かわいそうですし早く下げたい気持ちもわかりますが、熱が出る=赤ちゃんが病気と戦っている証拠なのです😃
あまり長引くようなら別ですが、病気と戦う力もつけさせてあげたほうがいいのかなと私は思います☺
あとは嘔吐下痢はないか、おしっこはちゃんと出てるか、体にブツブツが出来てないかなどチェックしてくださいね❗

因みにうちの息子もいま熱でダウンしてます😅
お互い良くなりますように❗✨

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます!!
    水分ですね!!病院の先生にも水分多めにね。と言われました!!
    嘔吐下痢は無いです!!おしっこは出てます!!体にブツブツは、今のところないです!!
    戦ってるんだなーと昨日思ってたら、今日の朝旦那にあんまり高いと泡吹いて倒れるとか、高熱続くと頭に障害が出るとか言われてしまい……。確かにあたしが高熱で腎臓に異常出たしと考えたら不安で😭

早くよくなるといいですね😭

• 6月9日