※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんと
妊娠・出産

12週1日目に出血し、病院で切迫流産の恐れと診断。絨毛膜下血腫で入院。赤ちゃんは元気だが不安。退院時期や経験者の話を聞きたい。

12週1日目に出血し、急遽病院で診て貰った所、切迫流産の恐れがあるとのことで、出血の量からも絶対安静と言われ即入院となりました。診察の結果絨毛膜下血腫と診断されました。赤ちゃんは、元気に育って動いていましたが、不安な日々が続きます。いつ退院出来るのか、同じような経験をされた方で無事に出産された方など、いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

mamari

絨毛膜下血腫で自宅安静3ヶ月目です(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

  • さとみんと

    さとみんと

    コメントありがとうございます。
    3ヶ月目ですか〜。なかなかですねー。私もいつ退院出来るのかと焦っていますが、こればかりは赤ちゃんの為にも安静にしていないとと思っています。sthht.*さんも大変だと思いますが、お身体大事になさって下さい。

    • 6月9日
  • mamari

    mamari


    私は11wになった日に大量出血しました。頭が真っ白でした…なんとか来週には7ヶ月!赤ちゃんはずっとずっと元気で居てくれて幸い、血腫もほとんど無くなり経過良好です!が…不安や心配はつきません。

    何か不安なことがあれば、経験者としてお話できれば!と思います☺︎︎

    • 6月9日
  • さとみんと

    さとみんと

    ありがとうございます😊
    無事に7ヶ月経ってほんと良かったです。それまで大変だったと思いますが、経過も良好でほんと何よりです。
    私も今は家の事、仕事と何も出来ないもどかしさと焦りで不安になっていましたが、もう焦っても仕方ないので、赤ちゃんが頑張って元気に育ってくれているのでゆっくり休んで安静にしています。
    sthht*さんもまだまだ不安や心配もあると思いますが、お大事になさって下さい。お返事ありがとうございました。聞いて貰い嬉しく少し不安が和らぎました。

    • 6月9日
もも

私も絨毛膜下血腫と言われ自宅安静でした!
血腫の厚さ?が17mmあって体内に吸収されるように安静にしてくださいと言われ1ヶ月半、、、結局血腫は今も残っていますが位置的に問題ないそうで、先日安静度合いを緩めていきましょう、と言われました!
赤ちゃんも順調です(^^)v

本当に不安ですよね。。でも先生と赤ちゃんと信じるしかなかったです!
入院中とのことですので、不安なことは助産師さん等に聞いてもらえると良いですね(>_<)

私もまだ不安はありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます😊
    ももさんは、自宅安静だったのですね。私もまだ血腫が残っているので退院は血腫がなくなるのを様子見だそうです。ももさんも赤ちゃんが順調でほんと何よりです。私も先生と赤ちゃんを信じて今私が出来ることは安静にすることなので、不安ですがゆっくり休んでます。
    ももさんも不安だと思いますが、お身体大事になさって下さい。そして、元気な赤ちゃんを産みましょうね。
    お話し聞いてくれてありがとうございました。ももさんのお話し聞かせて貰って不安が和らぎました。
    ありがとうございました。

    • 6月9日
ひーこ1011

私も絨毛膜下血腫で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
前置胎盤も併発し、退院後も7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
他にも妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とかかんとか出産できました!

  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます。
    ひーこ1011さんもそんなフルコースでトラブルを乗り越えての出産で大変でしたね。でも、無事に出産を迎えることが出来てほんとに良かったですね。私も赤ちゃんを信じ、元気な赤ちゃんを出産出来るよう、今は安静にします。
    お話し聞いて頂きありがとうございました。
    お話し聞かせていただき、不安が和らぎました。ありがとうございました。
    子育て頑張ってくださいね。

    • 6月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね(^^;

    切迫流産、前置胎盤、動悸息切れ、貧血、子宮頸癌検診で引っかかって再検査、早産で37週まで張り止め内服、37週までやっとたどり着いたと思ったら、重症妊娠高血圧症になり、救急搬送されそのまま緊急オペで出産になりました(^^;

    健診のたびに新たな問題が浮上し、常に管理入院に怯え、先の見えない安静生活で本当に本当にしんどかったです(´・ω・)

    うちは子供は2人と決めてるので、今回絶対産んで、もうこれで最後にする!と妊娠中から強く想ってました。
    家族にもすごく負担をかけたし、また同じ負担はかけられないので、今もその気持ちは変わってないです(^^;

    先の見えない安静生活は本当に不安だと思います。
    でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、不安な事は助産師さんや先生に相談して安静頑張ってください!
    赤ちゃんが元気に育つことを祈っています✨

    • 6月9日
  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます。
    ほんとうに、出産までの道程大変だったのですね〜💦お疲れ様でした。
    私も今回家族や会社など結果、急に迷惑を掛けることになってしまい、何も出来ないもどかしさと先の見えない安静生活で不安になっています。
    でも、ひーこ1011さんのおっしゃるように、赤ちゃんの生命力を信じて赤ちゃんを守れるのは私しかいないんだから、安静生活もうしばらく頑張ります。
    お話し聞かせて貰ってありがとうございました。

    • 6月10日
みーちゃん

初めまして。わたしも8週でそうなり、自宅安静🏠初日です。入院は嫌なので、家でゆっくりするしかないですが…不安だし暇だし憂鬱です。。お互い無事にベビちゃん出産出来るように頑張りましょうね!!!

  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます。
    みーすけさんは、自宅安静初日なんですね。ほんとに不安で暇で憂鬱ですよね。私も入院することじたいが初めてで何が何だかで💦今日で、入院4日目です。でも、今は安静にすることが私のやるべきことなので、ゆっくり休みます。
    みーすけさんも、お身体大事になさって下さいね。
    お話し聞いて下さり、お話し聞かせて貰って嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 6月9日
とらねこ

私は7週のときに絨毛膜下血腫と言われ、次の日に出血して即入院、その8日後の診察で血腫がかさぶたみたいになってきたとのことで退院できました✨
退院後も2週間は自宅安静でした。
入院中はトイレ以外ほとんど歩きませんでした!
なんでも看護師さん、助産師さんに頼って、安静にしてくださいね😊

  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます😊
    私も今は入院4日目です。とりあえず1週間は入院と言われました。長く感じますが、今は安静にすることしか出来ないのでゆっくりします。
    ねこさんのお話し聞かせて貰って不安が和らぎました。ありがとうございました。

    • 6月9日
カニカママ

16週で出血があり、入院1週間目の本日朝の検診で、絨毛膜下血腫があるね。
これが出血の原因だったのかなー?と言われました。
まだ張り止めの点滴も続きますが、全ては赤ちゃんのため、、👶
お仕事も休職し、絶対安静の状態です。

さとみんとさんの赤ちゃんも、元気に育っていて良かったですね…!(*^^*)
出産まだしてないのにコメントしてしまってすみません、同じ境遇でしたので、、
是非一緒に頑張りましょう✨

  • さとみんと

    さとみんと

    お返事ありがとうございます。同じ症状ですね。
    カニカママさんもお仕事休職で絶対安静なんですね。
    私は、今日退院出来ました。しかし、私もまだお仕事は休職中で、自宅で安静です。
    ほんとに、全ては赤ちゃんの為ですね。お互い、頑張りましょうね。
    コメント頂き嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 6月14日