※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお臍から膿が出ている。小児科でお臍の炎症と診断され、抗生剤と塗り薬を処方された。総合病院での診察が不安。月曜日に治らない場合、総合病院へ行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の子がいます😊
お臍から膿が出ているので
近くの小児科に行き見せたところ
お臍の炎症だねと言われて
抗生剤と塗り薬をもらいました。
それでもよくならない場合は
紹介状を書くね、と言われました。
私は臍炎かなと思うんですが、
臍炎だとやはり飲み薬の抗生剤と
塗り薬を処方されるのでしょうか?💦
総合病院で診てもらったわけではないので
ちょっと不安というか、、😣
また月曜日に治らなかったら
みせにきてと言われ紹介状を
書くからと言われたんですが
だったら月曜日に総合病院に行き
きちんと診てもらった方が
早いですよね?💦
紹介される病院がそこの総合病院だと
思うのでそうした方が早い気がして、、

コメント

こたつむり

早いのは早いと思いますが…紹介状ナシで総合病院行くと、最近は初診料で結構な額請求されますよー(´・_・`)

•  yn26yn

yn26yn

そうゆう話なんですね😣!
    じゃあ、やっぱり今日行った小児科へ行き紹介状もらってからのがいいですね(>_<)

• 6月9日
  • こたつむり

こたつむり

その方が、家計的にはありがたいかもしれないです(*´꒳`*)
    ただ、子どものことなので、気になれば緊急で掛かるのもやむを得ないかと…😓
    もし今日の小児科に行ってから、総合病院に行くのであれば、しっかり子どもさんの様子見てからなんか変化があれば、電話とかで問い合わせしても大丈夫だと思いますよ🤗✨

• 6月9日
  •  yn26yn

yn26yn

確かに家計にはありがたいですね(>_<)
    そうなんです💦子供のことなので心配で心配で😣

月曜日様子みて、聞いてみます(>_<)ありがとうございます😊

• 6月9日
ゆん

うちの子も1ヶ月たっても臍が乾いてなくて、処方されたのが塗り薬と抗生剤でしたが、3日後治るどころかひどくなり、紹介状書いてもらって大きな総合病院に念のため入院しました🙀💦紹介状あった方が、受付も総合病院わけわからなかったんですが、紹介状専用のとこに行けばよかったし、そのまますぐ小児科へ案内されすぐ診察してもらえて、かなりスムーズに行きました!大きな病院なら、紹介状あった方が待ち時間も(急患扱いしてくれて)なくスムーズに行きました!
なので、一応月曜は今の病院へ行って、ひどければ紹介状かいてもらえばいいし、抗生剤が効いて良くなればそのままでいいと思います😊!
よくなるといいですね😊

•  yn26yn

yn26yn

一緒だったんですね(>_<)

ひどくなってしまったんですね😣💦入院されたんですか!😳処置してすぐに治りましたか?(>_<)

やはり紹介状あった方が
    いいんですね😣
    治らなかったら今日の小児科に行き紹介状もらうようにします(*^_^*)

本当よくなってほしいです😭✨

ちなみにお臍は
    どうやって洗ってました?(>_<)

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

洗い方‼️うーん、どうだったかしら🙀?沐浴剤は良くないと病院の先生に言われすぐやめるよう言われました💦とりあえず風呂上りに臍の奥まで消毒と綿棒でしっかり膿を取って薬ぬって、普段からオムツがあたらないように乾かしてあげてって言われました🙀
    点滴した方がいいだろうとのことで入院になりましたが、経過は良かったですよ😊

• 6月10日